プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒットラーは悪い奴だと思いますか?

A 回答 (10件)

悪いを超えて異常です

    • good
    • 0

全然違いますね、全くの出鱈目です


中矢伸一はこう述べています

「ヒトラーは今でも絶対悪のレッテルが貼られている
しかしこれはユダヤ側の宣伝が功を奏しているためである
ドイツ人は英雄を悪人や狂人と見紛うほど愚かな民族ではない
それは彼の著書「わが闘争」を読んだだけでも分かる

ヒトラーにはイシヤ(DS)の陰謀がある程度迄見えていた
ただそれはあくまでもユダヤ人を首魁とするものであった」

「ヒトラーは並々ならぬ大きさを持った指導者としての人格を
備えていた、誰と何について議論しても彼の知識と知性、
雄弁と意志が最後には勝利を占めた、論理と冷静な思考、
しばしば来るべきものを予知する不思議な能力、彼は
決して山師ではなく巨大な偉人であった、最後は地獄的な
巨大さに成ってしまったが、ともかく1938年までは
無条件に偉大な人物だった」アルフレート・ヨードル大将


「彼は子供のように純真で親切で慈悲深い
猫のように敏捷で賢い、ライオンのように咆哮して
偉大で巨大だ」ゲッペルス

若い頃のヒトラーはカトリック教徒でした
そんな彼が何故戦争を遂行したのか?
一つには宗教だけでは世界平和が実現出来ないこと
もう一つは第二次大戦の目的は戦争に勝つことではなく
南極地下や南米に理想郷の基盤を創ることと
来るべき第三次大戦に緊急出勤して世界を
治めるラストバタリオンを創出することでした

大衆はまったくこういう真実を知りません
現在でもDSの情報操作にいとも簡単に騙されるからです
    • good
    • 0

先ず、善と悪の基準が分からなけば会話が成立しません


「善」と「悪」とは可変的な実在なのです
悪なくして善はなく、善なくして悪なし。
両者は、相対的であるとともに相補的な実在なのです

ヒットラーは悪より悪い
シニシズム(冷笑主義)でしょう、無関心でしょう、傍観者でしょう。

作家スティーブンソンの
「わたしは悪魔よりもシニシズムの方がずっと嫌いだ」との言葉に共感します。
決定的に重要なことは、善も悪も互いに(善ならば悪を、悪ならば善を)「他者」として、その関係性の上に「自己」を成り立たせているということであります
それに対して、無関心やシニシズムの世界における「自己」とは
ユングのいう「自我=エゴ」と同じく、表層次元を浮遊する閉塞的な自意識でしかありません。
そうした「自己」は「他者」が不在であり、「他者」の痛みや悩み、苦しみへの不感症に陥っているがゆえに、自分の世界に引きこもってしまったり、ささいなことでキレて暴力的な直接行動に走ったり、あるいは素知らぬ顔で傍観者であったりする。
こうした「他者」の不在という精神病理こそ、ファシズムやボリシェビズムなどの20世紀を席巻した狂信的イデオロギーを生み出す格好の土壌であったのです。
    • good
    • 0

戦争に負けたので、悪い奴に


された可能性は、大いにあると
思います。

勝っていたら、間違い無く大の英雄
でしたから。

ポイントはユダヤ人虐殺ですが
これが怪しい。

600万、殺され焼かれた。

しかし、米国の調査によると
ユダヤ人の人口は
虐殺前は、1500万だったのが
虐殺後1800万に増えている。

アウシュビッツでは、400万殺され
灰にされた。
しかし、あの炉、24Hフル稼働しても
せいぜい数万。
400万なんて数字がどこから出たのか。

調べれば調べるほど犠牲者の数は
減って行く。

それなのに世界は600万殺された
と信じている。

これは、タイムズ、ロイター、ポスト
などが宣伝しまくったからだが
これらのマスコミにはユダヤ資本が大量に
入っている。

大虐殺された、ということで世界世論を
味方につけ、イスラエル建国に成功。

大虐殺なんか、本当にあったのか。

ユダヤ陰謀説が出てくる訳。

この陰謀説が正しければ、ユダヤって凄い
と思うことしきり。

ワタシなどは、悪辣というよりも
賞賛したいぐらい。
    • good
    • 1

良い、悪いは置いておいて!


少なくともジャンキーでしたので、まともな思考回路はしていませんでした。

https://www.dailymotion.com/video/x71ka78
    • good
    • 0

歴史上、ヒトラーは悪とされていますが、その時の時代背景、どこから見るかの視点、悪の判断基準によります。



例えば殺した数で言えば、ヒトラーよりもスターリン、毛沢東の方が多く人を殺しています。
ヒトラーのユダヤ人殺戮を酷いと思うのであれば、原爆1発で10万人の市民を殺したアメリカはどうですか?
そもそもヒトラーが出てきたのもベルサイユ条約でドイツは天文学的な賠償金を支払わされ、稼いでも稼いでも生活が苦しいままの中、市民の光となったのがヒトラーです。
なので、あの当時はヒトラーはドイツ国民からすると英雄でした。
ナポレオンもフランスでは英雄ですが、フランスと交戦していた国からすると必ずしも英雄ではありません。

西側諸国から見ればヒトラーは悪ですが、東側諸国からするとスターリンも毛沢東も英雄です。
では、ヒトラーとスターリン、毛沢東の違いは何かと言うと、戦争に負けたかどうかです。

結局は歴史は勝者によって作られる、書き換えられます。

なので、ヒトラーが悪い奴と言うのは西側諸国基準の考えだと思います。
    • good
    • 1

日本陸軍


石井四郎三等軍医正
はどうですか❓
    • good
    • 1

ヒトラー、スターリン、毛沢東、ポル・ポト


いずれも甲乙つけがたいですな
    • good
    • 0

ドイツ民族が至上であるとの考え方で、反ユダヤ主義をとり 非道なやり方でユダヤ人600万人の大量虐殺をしたという事実から 人間の顔をした悪魔だと思う。



地球で最も残酷なことを実行した。

映画で見たけど、信じられない残酷さだった。その命令を下したのは
ヤツでした。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A