プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しかしニュースを見てると、世の中悪い奴がわんさか居ると思いませんか?
運転マナーの極悪な奴も含めるとキリがなく居ますよね?
何とかならないのですか?

A 回答 (6件)

まぁ国会議員を始め公務員が悪の範を示しているから


自己中人間に敵なしって感じ。

刑罰が軽すぎるのも一因、ルフィー型やオレオレ詐欺、
アオリ運転コロナ補助金詐取等死刑にしなきゃ犯罪は
減らない、今刑務所は満杯?らしいが。
    • good
    • 1

それでも、日本は欧米などに比べると


極端に犯罪の少ない国なんです。



○外務省

犯罪統計によると、スウェーデン国内では、2020年に約157万件の
犯罪が報告されています。
2020年の日本の犯罪件数は約92万件(犯罪白書)であり、
人口規模(日本:約1億2000万人、スウェーデン:約1000万人)
で比較すると、スウェーデンでは非常に
多くの犯罪が発生しています。

一般的にドイツは、ヨーロッパの中では比較的安全な国との
イメージを持たれています。
しかしながら、ドイツ連邦警察の発表によれば、
2021年のドイツ国内全体の犯罪発生件数は約505万件であり、
人口10万人当たりの犯罪発生件数は日本の約10倍に上ります
(ドイツの人口は約8,300万人)。
    • good
    • 0

石川五右衛門じゃないけど「浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ」ですから。

    • good
    • 1

本当に多いですよね。


警察官がヒマだ、って投稿もあるが、あれで彼らは忙しいからね。
変にいじけた性格がそういう風にさせるのだと思います。
    • good
    • 1

昔と違って今はネットワークが発達したおかげで在宅に居ながら犯罪行為が出来ちゃう時代ですからね。

悪い意味で気軽になったのかも知れません。

運転マナーは昔も今もさほど変わらないと思います。ただドラレコが爆発的に普及したおかげで映像として残るようになったのでメディアも報道のネタとして困らなくなったのだと思います。
    • good
    • 1

ニュースを見ないほうがいいですよ


あなたのように感情を揺さぶらせて興味関心を引かせることが今のメディアのやり方ですから
そういうニュースを数の多い少ない関係なくピックアップしているので
見ている方はあなたのようにわんさか居ると思うわけです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!