プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows8 64Bitを使用しています。
ブラウザは クロムです。

どうやらインタ-ネットの接続が切れた時に、これが起こるようなのですが・・。

新しいタブが勝手に開いて、このリンク先に誘導されます。
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=・・・

そして、以下のような画面になります。
【 The requested URL '/fwlink/' was not found on the RomPager server. 】

オンラインの時は、以下のページに誘導されます。
http://www.bing.com/

タブには オレンジの「b」のアイコンに、 Bing と書いてあります。

これは、ウイルスか何かなのでしょうか?

これを止めるためには、一体どこの設定をいじったらよいのでしょうか? 

A 回答 (2件)

Bingはマイクロソフトの検索エンジンですが。


申し訳ないですがWindows8.1Pro64ビットと32ビット両方を使っていますがそのようなメッセージは出ません、またアップデート時にBingをあえて入れていないです。
以前はWindows8は使っていましたが、現在は8.1にアップしているので、同じメッセージが出ないのかもしれません、通常は任意組込みのはずなんですが。
Win8.1では「プログラムと機能」ですがWin8だともしかしたら違ったかもなので、それに近い物がコントロールパネルにあるのでそこからBingをアンインストール出来る筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントロールパネルには、そういったものはありませんでした。

ただ、そういえば 最近windowsアップデートをしました。

それの関係かもしれません・・・。

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/08/09 21:04

ネタかもしれませんが、「Bing」はMicrosoftの公式検索エンジンですね。


不具合が出た後だからサポートページにでも飛ばされてるのでは?


そういえば「Windowsアップデート」を行った時に「Bing」をホームに指定するソフトが有り、入れて見たところ邪魔だったのでアンインストールしました。アプリケーション一覧に「Bing」というのがあると思いますので、アンインストールすれば良いかよ思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリ-ケーション一覧ですね…。

探してみます。

早速のご回答を、ありがとうございました! 

お礼日時:2014/08/09 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!