dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤ちゃんって、どうやってできるの?
赤ちゃんって、どこから生まれるの?
子供の時に、誰もが少なからず抱く疑問かも知れません。
さて、大人の皆さんはそんな疑問を抱くはずもありませんが、子供の時、そういう疑問に対する答えはどうやって知りましたか?
・親が教えてくれた?
・先生が教えてくれた?
・知っている友達がいた?
・本で調べた?
・学校の性教育?・・・

私が小学校の時に、ある女子は、親が実際に裸になって行為を見せてくれたと言っていました。
(もちろんそういう仕草だけです)
私は、“行きたい、見たい”と言いましたが、その女子の友達限定で、男子はダメでした。

A 回答 (14件中11~14件)

…へ~、すごいお家だなぁ。


進歩的だったんですねー。

私の場合は「体育館」。
男子、女子別々に集められて…映画だったか、スライドだったか見せられた覚えがありますね。
OHPだったかな?。
講師は保健体育の先生。
その後の女子との距離がなんとなく…ビミョーになりましたっけ。

あと、確か「中1時代」だったかな?…それっぽい「小説」が掲載されてたんですよね。
結構コーフンする内容だったけど(汗)。
それを鼻息荒く見てるうちに…なんとなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体育館では性教育だったんですね。
私の時は、男子は花壇の手入れで、女子はどこかで花壇の手入れという話でした。
教室に戻ってくるとしばらくして女子も戻ってきましたが、スコップや熊手は泥ひとつ付いていませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/13 11:47

えと、えーっと…(- ω -)



とくに誰かに教えられたって記憶はないですお(- ω -)

すると、ハアハア…な本とか映画で知ったはずですお(- ω -)

おおおおおおおお(= ω =)ハアハア…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その頃から、ハアハア方面の本や映画を見ていたんですかお?
早熟な子供になったでしょうねお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@★@)

お礼日時:2014/08/13 11:45

公衆トイレの裏に落ちていた本を友達と拾って見てみたら,そういう場面の写真があって分かりましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレの裏に落ちていた本・・・ありそうな感じですね。
その本はもちろん誰かが持って帰りました?よね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/13 11:43

小五の頃、近所のオネーサンが、実技も込みで教えてくれました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分早熟な子供に仕上がりそうですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/13 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!