アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にデスクトップやマイドキュメントなど全てのファイルが開けなくなってしまいました。
(IEやメーラーは開けましたがGoogleChromeは開けず再インストールしたら開けました)
例えば家計簿ソフトを開こうとすると添付ファイルメッセージが出ます。
怪しいのはWise Folder Hiderと言うパスワードでフォルダをロックするソフトをインストールしたりアンインストールしたしました。
パスワードを掛けて見えなくしたのはPCのフォルダではなくUSBメモリです。
再度インストールもしましたがやっぱりだめでした。
困っていますので宜しく御願いします。

PC:Lenovo B590 Windows7

「ファイルが開けなくなってしまいました。」の質問画像

A 回答 (1件)

「Windowsインストーラ」のエラーかと思います。


「Fix it」で直るかもしれません。
http://support.microsoft.com/kb/290301/ja

それでも直らないなら「Windows Installer Clean Up」をすると直るかもしれません。
ただしこれはレジストリをいじるので危険だということでMicrosoftで配布中止になってしまいました。
Windows Installer Clean Upの実行ソフト「msicuu2.exe」はフリーソフトであるようですが自己責任で実行してください。


そのほかにはバックアップをメディアに取っておいてリカバリするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答いただいたのですが有効な手段がなく再インストールしました。
有難う御座いました。

お礼日時:2014/08/24 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!