アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野天風呂と露天風呂はどう違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

野天風呂は露天風呂の一部です。



明確な定義はありませんが、
大自然の中にあったり、屋根がなかったり、
旅館から離れた場所に設置されていたりします。
(一般的に、旅館や温泉の内湯から出てすぐのところにある温泉は
露天風呂と言います。野天風呂はそもそも野外の温泉しかなかったり、
山の中や、海辺にぽつりと露天風呂だけある温泉のことです。)

ただ明確な定義がありませんので、混同されている場合もあると思います。
まぁおおよそ文字から想像する野天風呂で間違いないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/13 06:51

誤字


「野外」→「野天」
「露店」→「露天」


露天風呂と野天風呂の違い
http://www.benchi.in/?eid=936503
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/13 06:51

漢字の通り


屋根があっても外にあれば「野外」
外にあって屋根も無いのが「露店」

ネット環境あるんだから、検索すれば即出ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋根があっても外にあれば「野外」
外にあって屋根も無いのが「露店」


そうとも限らないらしいのです
だからこそ質問しました

お礼日時:2014/08/11 20:13

定義ってあるのかな?



野湯は何度か行きました。
まったくの山の中、てっぺんが間けつ泉でボコボコ吹いている中を通り川沿いを歩き、水たまりのような場所に入るとちょうどよい湯加減です。
手付かずの自然の中の温泉が野湯かな?

元々温泉施設があり、外部にお風呂があるのが露天風呂かと思います。
内容にもよりますが、造作されたお風呂ということかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/13 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!