アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.肩こりに、塗り薬で効果は有りますか?
2.肩こりに、飲み薬で効果は有りますか?
3.肩こりに、湿布を貼ると効果は有りますか?

A 回答 (1件)

先日のテレビの健康番組で、心臓の病気(心臓の痛み)を肩こりだと勘違いして放置してとんでもないことになったという事例を紹介していましたが、本当に「肩こり」ですか?

私は、もともと肩こりとは無縁の生活をしていて、一週間くらいリュックサックを担いでいないとクビ・肩が痛いということを感じたことはなかったのですが、追突された後遺症で、今もクビ・肩が痛いです。

時々は、ホントにずきずき痛みます。「凝る」という程度ではないですね。

で、整形外科でもらってくる湿布薬を貼っていますが、間違いなく効きますよ。30分くらいで痛みは和らぎます。

成分が途中で変わったせいか、今のは2・3日貼ると皮膚が真っ赤にただれてくるようになったので、貼りつづけることができません。

で、別なもの(薄い膏薬)を貼ったりしますが、薬の層が薄いせいか大きな効果はありません(それでも間違いなく痛みは和らぎます)。

塗り薬は、(皮膚がただれる、汗をかくと剥がれると言ったので)医者から指定されて薬局からもらったことはあるのですが、べたついたのですぐやめました。

でも、成分は前の湿布薬と同じだということだったので、効くはずだと信じています。

飲み薬については、まったく知識も、経験もありませんので、わかりません。

「今の湿布薬は第二世代でかなり効くんだ」という話を、テレビで言っていたと思います。当時、第三世代を実験中とか言っていたので、いまごろは出ているかも。

そんなに高いものではないので、試してみられたらどうでしょう。ホントに肩凝りなら効くと思います。

• 0