アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代から綺麗になる努力をしても、無駄ですか?

下り坂を諦めて、受け入れないといけない頃でしょうか。。

スタイルと姿勢はよくほめられるので、ダイエットは考えていないのですが。。

綺麗な人と言われてみたいです。

A 回答 (5件)

こんにちは



正しく負の連鎖です。

褒められないから無駄だと感じてしまう。
褒められたらもっと頑張れる。

女性らしい思考だと思います。

誰かに何か言われたから、見返したいという反骨精神は
若いうちの方がありますが、それは年齢に関係ないと思います。

無駄というのは、誰が決めるものではなく
自分で無駄と思えば無駄ですし、違うと思えば違うんです。

だから、自分で変わりたいと思えば、変われるんです。

努力する方法はご自身で判っていれば、いざチャレンジです。

スタイルがいいだけ、スタートラインが人より前に出ていますから
後は細かいことを変えて行ってみてはいかがでしょうか?

まず髪型からですね。
髪型で印象が変わります。

後、自分で買ったことがなく人から似合うと言われた服を1枚でも
新調してみませんか?

それで、周りの反応も違ってくるはずです。

30代になってもどんどん綺麗になる人は沢山います。

有名なところだと、井川遥。
彼女は20代より30代になってからの方が俄然綺麗になってますよね?

誰に見せるという事ではなく、自分のために綺麗になってみては?

そこから、誰かに褒められるというプラスの要素が生れてきます。

マイナスに考えるとどんどん落ち込みますので
とにかく綺麗になってみようという細やかな気持ちから
変えていったほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無駄かどうかは自分次第ですよね。
髪型とか洋服とか、自分の気分が変われば、なにか変わってくるのかもしれないですね。
褒められない原因探しをしてました笑

気づきをくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/12 21:24

スタイルが良いなら、あとは内面を豊かにするのが一番です。

知性と教養です。ただし身についたものにする必要があると思います。60くらいまでは大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内面が豊かになって、なおかつ形になるもの、、難しいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2014/08/12 21:34

まったくムダではないですよ。

3年後、5年後、10年後に大きくちがってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/12 20:40

こんにちは。



アンチエイジングとしての努力でしょうか?

私は40代ですが、30代ならまだまだ間に合います。
日焼けは大敵です。これは最近実感します。

きちんとお手入れして、立ち居振る舞いもきれいだったら(スタイルと姿勢がよいのだったらなおさら)
きれいと言われると思います。

女優の天海祐希さんや真矢みきさんなど、綺麗のお手本だと思います。
(私はヅカファンではないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンチエイジングなのか、、なにしろ、綺麗な人と言われたいです。

天海祐希さんや真矢みきさん、大人の香りでわたしも憧れます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/12 18:41

あきらめたらそこで試合終了です。

しかも、30代であきらめてどうするんですかあああ(ノД`)

もちろん20代前半のぷりぷり肌には負けると思います。美魔女になれというわけではありません。
30代にはその良さがあるのです。20代の子には勝てない何かを持っているわけです。

で!

勝負というか、本番はこれからだと思います!

82歳現役モデルのカルメン様の画像がまとめられてるリンクを置いておきます(キリッ)
(カルメン・デロリフィチェで検索してもヒットします。)

http://matome.naver.jp/odai/2136650793763140701

私はオシャレしてないとボケそうで怖いです。

あ、私も三十路入ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかね、最近めっきりほめられなくなって、自信喪失気味なんです。。
あきらめたくないだけにつらいです。。

カルメン様、初めて知りましたが、すごい洗練ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!