プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は、一度口にしたことを撤回するのって抵抗ありますか?

A 回答 (8件)

7人の方が、ちゃんと回答しているのにお返事一つできないのなら。



質問を撤回したらいかがか。
    • good
    • 0

人それぞれです。



新左翼セクト活動家→労働組合活動家→教頭→校長→定年退職 という先輩(教員)を知ってます。
もちろん、その時々の立場で言ってることはまるで違うし、前言撤回を実行したらたぶん何もなくなってしまうと思います。けれども、私はこの先輩人間的に好きですし、今も親しくさせていただいています。

ただし、その対極(正反対)の男います。ポリシーを持ってるという風に評される人ですね。
これはこれで、潔くっていいな。と思います。

「男性は」っていう風にひとくくりにはできないということですね。
    • good
    • 0

そんなことに男女関係あるんかいな。



「過ちを改むるに憚ることなかれ」
    • good
    • 0

抵抗はないです。


私としては、いろんな事にこだわりがありません。
どちらでもよいことがほとんどですから、その都度考えが変れば変更します。
    • good
    • 0

口にした内容によります。



もしも間違っていたことをいってしまった場合,
それをそのままにしておくことはよくないので,
たとえ恥をかくことになっても撤回し訂正したいです。
    • good
    • 0

人に因りますよ。



相手によって180度意見を変える人もいますから。
そういう人は信用しませんけどね。

女の人はみんな平気なんですか?
    • good
    • 0

君子は豹変する。


http://kotowaza-allguide.com/ku/kunshihyouhen.html

という便利な言葉があるように、
抵抗はないですね。
    • good
    • 0

 ありませんよ。

ホリエモンは「一度言ったくらいで言ったことにされちゃたまらない」と言いましたし、「もし不愉快に思われたのなら本意ではないので撤回します」と日本の指導者の大勢が言っています。東京都知事の「これは僕がいってるんじゃなくて、松井孝典がいってるんだけど、“文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものは「ババア」”なんだそうだ。“」というのは人を侮辱して他人のせいにすると言うユニークな戦法でした。言葉なんか都合が悪くなれば取り消せばいいんですよ。舌が2~3枚なければ出世できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!