アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当になんとかしてください。

政府はなぜ何もしないのでしょうか?

無職を根絶するためには国営農場での
強制労働を真剣に考えるなど何か考え
ているのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

まことにごもっともです。


女の子を拉致したり、女性を殺したりの事件がとても多いですね。
それだけ、今の日本で自暴自棄になっている男が多いということでしょう。
政府の問題でもあるのですが、やはり各家庭の子育ての責任ですね。
昔はどんなに貧しくても地道に生きていました。
多分、親は我が家の息子が危なそうだと気がついていると思います。
でもそれだけで警察に通報するわけにはいかないでしょうし、本人に注意しても聞かないでしょうね。
一度子育てに失敗すると、その子供をまともにすることは難しいです。
佐世保の犯人の女子高生を非難する質問や回答が多くみられますが、どうしてそのような子供にしてしまったのかという親の責任を指摘する意見はほとんど聞けませんね。
日本では子育ての大切さよりも、親自身が自分たちのことしか考えていませんね。
そこで育った子供たちが犯罪者になっていくのにです。
    • good
    • 0

 警察が発表する被疑者の職業は本人の申告による事が多く、政策立案の根拠には使えません。



 統計には、調査統計と業務統計があります。前者は定義や基準が明確で、客観的データといえるでしょう。後者は、業務上必要なデータを担当者の判断で集計したものですが、実は警察庁が公表する犯罪統計には容疑者の職業は見当りません。

 現場の警察が発表する区分は、せいぜい自営、会社員、学生生徒、無職の4つで、パートなど非正規雇用者は無職に分類されることも少なくないようです。

 新聞を読むと犯罪者には男が多いから、男は全部刑務所に入れろという議論なならなければ幸いです。
    • good
    • 0

>直観だから、どこに書いてあるって聞かないでね・・・



えっ…?!
無職者の犯罪云々を言うなら、
そこの数値化って基本中の基本じゃないんですか?
根拠となる数字があって初めて「無職の犯罪、どうにかならんか?」
って言えるのに…。

残念な質問でした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には新聞記事を毎日見てそのぐらいのことを直感できない人が
信じられません。「パッと見て分かる」ぐらいの圧倒的な差に
見えますよ。

国会の採決でも明らかな場合は数えないでしょ・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 14:30

まあそれでソ連が国ごと崩壊したからじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部国営はダメですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 11:53

それは、無職の方だから罪を犯した訳ではなく


罪を犯したた方が、たまたま無職だったってだけではないでしょうか?

無職の方が犯罪者予備軍と仰るなら、日本全国で
無職者の人数と、その者が犯した犯罪
有職者の人数と、その者が犯した犯罪

これらを数値化し提示して、無職者の人数に対する犯罪者の割合が
有職者のそれに対し、圧倒的に高いと言う事を
数字で証明して下さい
それが出来ないのであれば、貴方の偏見に過ぎません

あと、調査にあたり、アニメ好きの人数とその者が犯した犯罪数も
ついでに調べて頂けると、某スレッドで大暴れしていた偏見者に対して
説明が出来るので有難いのですが…

とりあえず、真面目に答えると
おかしな犯罪を犯す者は、頭のネジが2~3本イカれた連中のする事で
そう言った輩は、有職者、無職者と言ったカテゴリに縛られるものではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には新聞記事を毎日見てそのぐらいのことを直感できない人が
信じられません。「パッと見て分かる」ぐらいの圧倒的な差に
見えますよ。

国会の採決でも明らかな場合は数えないでしょ・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 11:52

>いや、国営農場ですからそんなレベルがお似合いなんですよ。



私なら、そんな人が作った作物は怖くて買えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこの人たちで食べてもらい、残りは中国に輸出です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 09:20

>政府はなぜ何もしないのでしょうか?



 日本国憲法の基本原理があるからです
一 人権の観念

 憲法第11条は、「国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。」と示しています。ここから、人権の固有性・不可侵性・普遍性という重要な観念をみることができます。

 人権の固有性とは、人権が憲法や天皇から恩恵として与えられたものではなく、人間であることにより当然に有するとされる権利であることをいいます。

 人権の不可侵性とは、人権が原則として公権力によって侵されないということを指します。

 人権の普遍性とは、人権は、人種、性、身分などの区別に関係なく、人間であるというただそれだけで当然にすべて享有できる権利であるということを意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「勤労の義務は人権に優先します。」と閣議決定
してもらえば済むらしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 09:21

有職者と無職者の犯罪比率を補足してください。


それを見て判断します。

3:7くらいの割合なら、政府も重い腰を上げるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有職犯罪者/有職者<無職犯罪者/(無職者×10)ぐらいじゃないかな
(世帯主でない学生・専業主婦・家事手伝いは有職者にカウントするとして・・・)
直観だから、どこに書いてあるって聞かないでね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 09:25

就職している人でも犯罪をしてますから無職者だけを目の敵にしても意味がないです。


また強制労働させればそれによる不満でかえって犯罪者を生むかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね国民の義務である勤労を
罰則規定有に閣議決定してもらいましょう。

お礼日時:2014/08/16 08:42

政府ってのは末端の無職ニートまで目が向きません


なので何も対策をしないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に目を向けてほしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!