アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LDHでデスクワークをしたいです。
まだ中学3年で、高校では簿記やパソコンの資格を取ろうと思っているのですが、高校で資格をとったとしても大学には行くべきですか?
それともグッズ販売などのアルバイトを20歳になるまでやってから、応募すべきですか?

LDHのデスクワークなどの仕事は20歳以上からの募集らしいです。
グッズ販売などは学生からでもできるようです。

A 回答 (4件)

(ご存知でしたら恐縮ですが・・・)


・簿記3級というのは「日商簿記3級」ですね。
商業高校で取らされる「全商簿記」ではありません。

・グッズ販売のアルバイトは早くからやっておいた方がいいです。
グッズ販売で上の人に目を掛けられることがデスクワーク入社への第一歩です。
そこで「簿記やパソコンの資格も取っています!」と
言えば「20歳になったら、デスクワークやってみるか?」ということになります。

・ただ大学に行ってLDHに就職活動しても
一流大学生 数1000人での競争になりますから
合格は厳しいです。

アルバイト→資格→デスクワーク
大学に行くかはLDHの上の人に相談してもいいでしょう。

参考URL:https://www.ldh.co.jp/company/recruit.php
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
近くの高校に日商簿記をとれるところがありました

お礼日時:2014/08/19 10:20

タレント事務所は、中途半端な大学しか出られないなら、無理に入る必要はないでしょう。

現場で叩き上げられるのが一番です。

ちなみに私は芸能関係にゆかりのある学部にいたので、こういったバイトの話はたくさんありました。
出版社、レコード会社やTV局などマスコミ全般でのバイト経験がありますが、レコード会社でのバイトでは社員が「ウチのアーティスト目当ての子は基本雇わない」と断言してました。
一度、事務所に置いてあったノベルティグッズやCDを大量にパクられてしまったことがあったからだそうです。

ということで、応募の際は「所属タレントのことがとても好き」というような発言はしないほうがいいかも。
まあ、タレントは普通事務所なんかに来ないしね(例外もいましたけど)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2014/08/19 10:19

その熱い思いを手紙にして出します。

3年くらい続けましょう。ストーカーと間違われないレベルで頑張りましょう。名前は覚えてもらえるし、ヒントをもらえるかもしれません。同じレベルの人間が応募したら、あたなが採用される確率が高いでしょう。ターゲットを決めたら、売りたいものをアピールする行動は、いかなるビジネスにも政治にも就職にも有効です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせて頂きます

お礼日時:2014/08/18 21:47

EXILEの?



質問者さんが就職する時に存在するかどうか・・・・・
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!