プロが教えるわが家の防犯対策術!

大ヒットしましたよね、レベッカのフレンズ
http://www.uta-net.com/song/4057/


1990年発売ですが、私は好きでずっと聴いています。
私はドラマも全部見ましたが、小田さんのこの曲は良く聴きました。

小田和正 ラブストーリーは突然に
https://www.youtube.com/watch?v=ML43PnGA3AE


レベッカのフレンズを発売した頃に他にどんな曲聴いていましたか ?

なお2つとも私が先ほどアップしましたが一週間くらいで消すかも。


1990年のヒット曲
http://nendai-ryuukou.com/1990/song.html

1990年代のドラマ
http://nendai-ryuukou.com/1990/drama.html

A 回答 (5件)

今41歳ですが、レベッカは中高生の時聞いていました。



同時期に聞いていたのは、米米クラブ、BOOWY、TMN、安全地帯、小田和正含めたオフコースあたりを聞いていた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

先に、アップしていたのがいきなり停止となり申し訳ありませんでした。
そのまま質問を開けていてもご迷惑になると思い締め切らせていただきました。

>BOOWY - ONLY YOU
https://www.youtube.com/watch?v=kEDeraWh_R8
この曲も懐かしいのではないでしょうか。
良く私はスナックで歌ってた記憶があります(笑)

今でも人気で、当時の人気のあるアーチストばかりですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/22 19:44

ん?フレンズは1985年発表の曲ですよ。



85年ちゅうと、調べたら、あらー、懐かしいのばっかりじゃない。
「ダイヤル回して、手を止めーたー」とか、「たかがロケンロー、されどロケンロー」とか、「せえっつなっさーが、フゥー!止まらない」とか、「ウィーアーザワールド」とか、「そしーて僕は途方に、暮れるー」とか、夜の校舎窓ガラス壊して回ったとか。

おお、この曲も85年なの?「はーあ、テレビもねェ。ラジオもねェ。車もそれほど走ってねェ」

え?それとも90年ですか。

この回答への補足

こんばんは。

良く調べると1985年でしたね、歌ネットで見たのが1990年と載ってたので、てっきりそうかと信じていました、失礼しました。

補足日時:2014/08/21 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

先に、アップしていたのがいきなり停止となり申し訳ありませんでした。
そのまま質問を開けていてもご迷惑になると思い締め切らせていただきました。

懐かしい歌詞が載っていました。そんな時代でしたね。

>吉幾三 - 俺ら東京さ行ぐだ
https://www.youtube.com/watch?v=wQ2zeulYjnI
一番最初に聴いた時にはもうたまげましたよ(笑) 何て曲 ? って。
今聴いていても懐かしく感じますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/22 19:39

こんばんは。



’90年というと、まだ15歳…。中学生でした…。
ええと、多分、中島みゆきさんのラジオ(NHK)を
聴き始めた頃だったと思います…。
流行の曲とかドラマとか、全然関係なく生きてました。

「フレンズ」を聴いたこともありましたが、
「レズの曲?」という感想を口走って、知人の
先輩女子高生に怒られた記憶があります…。
今聴いてみても、今で言うところの、
「百合」のイメージが頭を過ぎります…。


※「SKIES OF LOVE」秋吉満ちる(Monday満ちる)



こんなアニメばっかり観ていました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

先に、アップしていたのがいきなり停止となり申し訳ありませんでした。
そのまま質問を開けていてもご迷惑になると思い締め切らせていただきました。

私の勘違いで、1985年の発売でした。
ということになれば、回答者様は小学生になりますね。
>知人の
先輩女子高生に怒られた記憶があります…。
フが聞こえなかったということなのでしょうか(笑) 確かに、あはは。
>skies of love op
こういうアニメってあったんですね、全然記憶になくて・・・。
私も歳をとったってことですね(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/22 19:35

ん?



確か美里って答えたような…?

でも、この年代ですと「ほぼおニャン子」でしたね

あとは松田聖子、中森明菜、小泉今日子、少年隊など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

先に、アップしていたのがいきなり停止となり申し訳ありませんでした。
そのまま質問を開けていてもご迷惑になると思い締め切らせていただきました。

1985年発売だったんですね、私の勘違いでした。
その内容てってZARDを聴く方は他にって質問じゃなかったでしょうか。

>うしろゆびさされ組 - 渚の「・・・・・」
https://www.youtube.com/watch?v=SUqR8WmXe9I
きっと懐かしいのではないでしょうか。

昭和のアイドル強しって感じの歌手ばかりですね、懐かしい !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/22 19:28

フレンズいい曲ですよね。


かなり後(1999)にドラマ「リップスティック」の主題歌で久しぶりに聞いたときも古さを感じない曲だと思いました。
レベッカや、その後のソロでのNOKKOさん(人魚とか)もずっと聞いていましたが、他に挙げるなら

ZABADAK の 吉良知彦さんと上野洋子さんにも聞き惚れていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

先に、アップしていたのがいきなり停止となり申し訳ありませんでした。
そのまま質問を開けていてもご迷惑になると思い締め切らせていただきました。

フレンズは私自身繰り返し当時聴いていて、今でも聴いていたものですから。
いずれにしても名曲ですよね、って私は思っています。

>zabadak - 遠い音楽
https://www.youtube.com/watch?v=04BUoX6_8zk
うわあ、初めて知りました、おっしゃるとおりです。
いい声をしていて、落ち着く曲ですね。

>ハウンド・ドッグ f f フォルテシモ Live 1985
https://www.youtube.com/watch?v=HCN_fsfZ1KY
私の勘違いで、1985年が発売してたんでしたね。
この頃の曲として、フォルテシモも良く聴いてことを思い出しました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/22 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!