アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
長文になりますが、自分で考えても良い考えにたどりつかないので相談させて下さい。

私 23歳 社会人
彼 22歳 社会人
同僚 22歳 社会人

彼とは3年付き合っていて、遠距離恋愛をしています。3年間の間に彼の女性問題で2回揉めたことがありましたが結局別れることはなく現在も付き合っています。

今年の4月から社会人になった彼は、地元を離れて一人暮らしです。
6月頃から「会社の人と飲みに行く」「会社の人と花火大会に行ってくる」「会社の人と海に行く」ということが多くなり、順調に友達もできてきているのだなと安心していました。
そんな中で最近彼が体調不良で入院しました。私は仕事が忙しくてなかなか時間がとれず、お見舞いに行くことができませんでした。その間の彼のお世話はその「会社の人」がやってくれていたそうです。
彼が病室から出れないので彼の家に行って荷物を持ってきてくれたり、ついでに部屋の掃除もしたとのこと。それを聞いたときに「ん?人の家を勝手に掃除する?しかも男の人が??」と思いました。
私は「会社の人」が男性だと思い込んでいたので、彼に「男の人なのにそこまでやってくれるってマメな人なんだね」と言うと「え?女の子だよ?」と言われました。
勝手に思い込んでいた私にも問題はあるかと思いますが、2人で花火大会に行ったり、頻繁にご飯を食べにいったりしていた相手が女性だと知って悲しくなり、遊びに行った夜は次の日の朝まで連絡がとれなかったりした日もあったので、振り返ってみて余計に涙が出ました。
その話を彼としているときに、彼が同僚とのLINEのやりとりをみせてくれたのですが、花火大会は同僚の方から誘っていて、部屋の掃除や片付けも同僚が勝手にやっていたことでした。

私からしてみれば、彼女がいるのを知っていてなんの気も使わずによく平気で彼女がするようなことができるな…と思ってしまいます。同僚の女性にも嫌悪感を抱きますが、そこを上手くかわさないで隙をつくる彼に問題があると思います。
彼が入院中に私がしてあげたかったことをその同僚がやって、彼の家の掃除や洗濯も彼女の私がやってあげたかったのにその同僚がやって…。その同僚に「彼女がやってくれるから大丈夫だよ」くらいは言ってほしかったです。

盆休みに彼が実家に帰省していてその時は私は彼とずっと一緒にいたのですが、同僚から彼に「私も一緒にそっちいきたかったなー!」「休みの間もちょくちょくLINEしていい?(ハート)」などのLINEがきていました。それに対して彼はちゃんと返信していたので、なんで返すの?と軽く聞いてみたら「会社の人だから無視できない」と言いました。

彼とこのことについて話し合ったときは、「ごめん、もう絶対家にいれないから。信じて」と言われました。でもその3日後にその同僚と他の同僚2人も交えて彼の家で宅飲みをしていました。複数人だからいいでしょ?と言われましたが、こっちからするといい気はしませんよね…。

今現在も毎日連絡とっています。仕事関係の話やたまに連絡をとるぐらいならスルーできますが、毎日たわいもない雑談で連絡をとっているのをみると何を信じていいのかわからないですし、信じる要素がないように思えるんです。

そのことで私が少しでも機嫌が悪くなってしまうと最初は機嫌をとるようにしていた彼が、最近では「はあ、もういいよ、めんどくさい」と言うようになってしまいました。

今までも彼とはいろいろあって信頼関係が崩れ、彼を100%信じられない自分がいます。トラウマもあります。
このまま彼を見守るべきなのでしょうか?
それともスパッと別れるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

その同僚は彼に彼女(貴方)が居る事は知ってるんですよね?


それでもアプローチかけてくる女性は沢山いますよね。

そんな女に限って、いざ自分の彼氏になると略奪感に満たされすぐ別れるんですよ。

そんな女は「彼女が居る男を私が落とせるかどうか」なんて試して男が落ちれば「私には魅力がある」なんて自信過剰になり満たされるだけ。
独占欲が云々と書いてる方が居るけど…彼と付き合ってる以上はカップルでしょ。結婚してなくても身体の関係を持ち付き合ってるんだから、他の人と関係を持ったら浮気でしょ。
結婚してなきゃ浮気にならない。
そんな感じで言える方は逆に凄いと思える私でしたが…(笑)

それより、彼を100%信じれない。
過去にも女性問題で喧嘩…そんな男はまた浮気します。
浮気しない男は一度もしません。
だから100%信じれないのでしょ?
不安な思いで彼と付き合ってても、いつか貴方が疲れますよ。
私は100%信じれない男と付き合えない。

私はドキドキ感は要らない。でもお互い信じて安心できる関係を望みます。

万一次に彼が浮気したり、会社の同僚と関係を持ったりした場合、スッパリ別れた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい、同僚は私の存在を知っています。私からしてみれば、知っててそれ?ってなります。一人暮らしの男性の家に平気であがる時点で女性として大丈夫?と思いますし、彼とビデオ通話したときに彼の部屋が今までにないぐらい整理されていて、みていて気分が悪くなりました。LINEでも「洗濯途中で帰っちゃってごめんね!ある程度たたんでおいたから、あとの分乾いたらちゃんとたたんであげてね(ハート)」と書いているのをみて、私の存在ってなんなんだろうと感じました。
略奪するまでが楽しいのでしょうね。それにまんまとひっかかっている彼が情けないです…。
独占欲については、私も回答者様に共感です!結婚はしていないですが、恋人関係ですのね他の人よりお互い特別な存在ですよね。

そうですね…、疑ってばかりいるとその事しか考えられなくなりますし、疑われてばかりいる立場の彼も疲れてきますよね。
安心できる相手なら何の疑いもなく送り出せるのですが、彼は無理そうです…。
次に彼が何かあったときしっかり別れます。迷いがでてきたらこのページをみて同じことを繰り返さないように自分に言い聞かせます。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 06:45

家に入り込んで洗濯ものをたたんであげるのは、単なる同僚の域を超えてます。


その同僚は彼のことが好きでそうしているんでしょうが、
彼もその同僚に言い寄られているのが心地いいんでしょうね。

次にその同僚と何かあったらすっぱり別れるとのことですが
過去のことからしても今後彼が変わることは見込めないので、確実に次があります。

私だったら、その同僚に直接「彼が入院中お世話になったみたいで、ありがとう。
でもこれからは私がきちんとするので、もう大丈夫です」って伝えて様子を見ますね。
そこまでする価値はないと思うなら、今の段階ですぱっと別れてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり同僚の域を越えていますよね。
私も、回答者様が書かれたようなことをその同僚に連絡したかったのですが、連絡先も知らないですし直接会うこともできないのでなかなか伝えられません。私からそう連絡することで何か変化があれば、と思うのですが…。ただ、Facebookはみつけました。Facebookだとメッセージを送ることができるので、そこから連絡してみてもいいかな?と思いますが、入院していたのが先月のことなので今更送っていいものか悩むところでもあります。それに、彼はそういうのを嫌がると思います。それを押しのけて連絡してみてもいいのでしょうか?
私的には連絡をとってみて様子をみるのはアリだと思っています。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 13:26

「彼の女性問題で2回揉めたことがあります。


「今までも彼とはいろいろあって信頼関係が崩れ、彼を100%信じられない自分がいます。トラウマもあります。」という言葉の中に答えはあるのではないでしょうか?
同僚とはいえ女性と二人で頻繁に出かけたことを普通わざわざ言わないですよ。
何度浮気されても別れないようなタフな女性でないと難しいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分でそこまで思っているのになぜまだ彼と付き合っているのか?ってなりますよね…。私も彼に依存しているのだと思います。彼を信じたい、彼は変わってくれるといった期待の気持ちもあり、信じれる材料を探しているのですかね。女性問題を省けば、一緒に居て楽で楽しいし好きだなと会う度に実感します。肝心の女性問題が一番大事なことなのに、バカですね、私も…(笑)
この同僚と深い関係になったり、次何かあったらスパッと別れることにします。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 06:31

辛口になってしまいますがごめんなさい。



あなたの彼のような人は、彼女も欲しいし、女友達とも仲良くしたい人です。
それがいいとか悪いとかじゃなく、「そういう人」なんだと思います。

特に今は新しい環境になじんできたころで、楽しくて仕方ないんじゃないでしょうか。
でも一番大事にすべき彼女の気持ちを考えられない男性は、ずっとこうです。

あなたが疑心暗鬼になり、小さいことでも気にしてしまうのは無理もないこと。
それをフォローできない彼に非があります。
女友達にちやほやされて嬉しいんだと思いますよ。

私も複数人の男性とお付き合いしてきましたが、女性関係のことでもやもやして相談したときにすぱっと話をつけてくれる人と、つけてくれない人にはっきりわかれます。
あなたの彼は「話をつけてくれない人」なんです。

遠距離という状態はおそらくしばらく続くと思います。
毎日「今日はどうしてるんだろう、またあの子と」って思い続けるのはとってもしんどいですよね。
別れられるものなら、別れることをお勧めします…ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たしかに、誰からも良くみられたい八方美人ですし、女性からは特にです。
回答者様の言うとおり、まさに「話をつけてくれない人」です…。
少しでもいつもと違う行動パターンだと不安を感じますし、連絡がとれなくなるとモヤモヤしっぱなしです。
そんな無駄な時間は過ごしちゃいけないのに、それに振り回されている自分が嫌になります…。
私の友達がもしこの状況だったら、私も友達に別れることを勧めると思います。自分の気持ちとしっかり向き合って決めたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 02:36

恋愛は、いつ付き合ってもいつ別れても、誰と何人と付き合っても問題ないんですよ。



結婚と違います。

質問者さんに、彼の独占権はありませんので、彼女を批判する権利はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、結婚と恋愛は別物ですよね。
独占する権利がないのも分かっています。
ですが、恋人関係なので許せることと許せないことはあると思うのです。
過去の女性問題で別れ話になったときに、彼は「絶対に別れたくない、もう悲しませないように俺が変わるから」と言いました。それなのになんでだろう?と思ってしまうんです…。

お礼日時:2014/08/22 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています