プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり知られてないスイーツ(お菓子)を教えてください!

例えばダックワーズなど・・・

出来れば作り方も教えてください!

A 回答 (3件)

NHK教育で放送されている『グレーテルのかまど』はスイーツにまつわるストーリーと作り方を紹介する番組ですが、知名度の低いスイーツが時々登場します。


最近だと、沖縄の「ポーポー」、ブラジルの「ブリガデイロ」、ハワイの「マラサダ」……。
番組公式サイトの“Story”を見ると、これまでの放送タイトルが表示され、さらに見てみたいタイトルのところをクリックするとレシピまで見られるようになっています。
いくらか役には立つと思いますので、よければご覧ください。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kamado/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレーテルのかまどは以前マカロンを作った時に見たことがあるのですが、まさかそんなに紹介しているとは知りませんでした!
公式サイトのぞいてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/25 12:18

グルジアのお菓子、ゴジナキはどうでしょうか。


クルミなどのナッツを蜂蜜で固めたお菓子で、素朴で美味しかったですよ。
あまり知られないというか、日本唯一のグルジア料理店が閉店してしまったので、現在日本では個人輸入するか、自作でない限り食べられないお菓子です。
作った事はないのですが、素朴なお菓子なので多分それっぽいのは出来るかと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%B8% …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コジナキとは初めて聞きました!
見た目もおいしそうですし、一度は食べてみたいです・・・!
そうなんですか!?
詳しく教えていただきありがとうごいました!

お礼日時:2014/08/25 12:22

文章から推察するに、作りたいみたいですけど。


なんで知られていないスイーツなのかな?
ダックワーズは結構知られていると思うけど。

誰かにプレゼント?
知られていなければ少々下手でも
下手なのがバレにくいという考えでしょうか?
上手に出来ようが下手に出来ようが
好みと違えば評価は下がりますよ。
その辺も書くべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由研究で色んなスイーツやお菓子の作り方を調べようと思ってたんですが、言葉が足りなかったみたいで、すみませんでした。
ダッグワーズは私の回りで知ってる人がいなかったので勘違いしてしまいました・・・

お礼日時:2014/08/22 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!