dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年前に働いていた職場の同僚と、共通の友人の結婚式で久しぶりに再会しました。部署は違ったので、あまり話しをしたこともなく「かっこいい人だな、でも私にはとても無理」程度に思っていました。

先日再会した際に、これまでで初めてというくらい、色々話をしたのですが、意外に話が合い、相変わらずかっこよく、短時間のうちにすっかり好きになってしまいました。そして、彼には今彼女はいないということがわかりました。

このまま彼とまた会わなくなってしまうのは悲しいので、「今度、東北方面(彼の出身地)へ旅行に行くので、お勧め教えて」とメールしてみました(ちなみに、そんな予定は本当はありません)。それに対しては、普通に親切なメール(ここ行くといいよ、とお勧めが数箇所書いてあった)が来て、私がそれにお礼を返して、1週間たちました。

さてさて、なんとかして、もう一度お食事にでも行きたいのですが、皆さんだったら、ここからどうやってアプローチしますか??どうかお知恵を貸して下さい。ちなみに、少なくとも彼に嫌われてはいないと思います(残念ながら、特別に好かれてもいないとおもいますが・・・)。

A 回答 (5件)

再び登場です。

メールの達人にならなくてもいいんじゃないでしょうか?電話しましょうよ!

恋愛だけではありませんが、何事も、自分が求めて、どうやれば成功するか考えて、行動して・・・と、
積み重ねで結果が出てくるものだと思います。

求めるものさえ見つからない人もいる中、あなたは求めるものを見つけた訳です。次はどうやればいいか考えて、行動をする時です。もし、失敗しても、それは次の恋にも絶対役立つはずです。どんどん恋愛しましょうよ~!!恋愛する事を怯えたり、恥ずかしがらないでくださいね。恥ずかしい自分を抑えずに相手に近づいていく事も恋愛の要素だと思いますよ。

「好き」って言えないなら「一緒にいると楽しそうだから、一日だけデートに連れて行って!」とか言って、気軽に誘えばどうでしょう?フィーリングが合うなら、自然に何度でも会う様になっていくと思いますよ。

相手の事が好き。と思う気持ちぐらい、勇気を振り絞ってみてください。頭をひねってみてください。笑顔を作ってください。素直な自分を見せてあげてください。

そういう事が恋愛に必要な努力だと思いますよ。
駄目という根拠と同じくらい、イケる根拠もありますよ。結局、行動しなくちゃ、二人の距離は遠くなるばかり・・・。テクニックや理屈を求めるより、自然体が一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯番号、知らないんです。。。
という訳で、やっぱり連絡はメールになるんですが、おっしゃるとおり、あんまり小細工しすぎずに、軽い感じで「今晩、御飯食べない?」って誘ってみることにします。来週あたり。

再びのご回答、どうもありがとうございました。
おかげ様で、人生で初めて、自分から告白できる気がしてきました!

お礼日時:2004/05/29 19:05

「でも私にはとても無理」


という根拠って何ですか?
「色々話をしたのですが、意外に話が合い」
という事実を大切にしてほしいと思います。彼が誠実な人なら、「彼女がいない」というのが本当で、彼自身が言ったなら、それはもうかなりいいセン行ってると思います。

男はその気も全然ない相手に、そんなに親切にメールを送らないです。
それに彼が誰から見ても「かっこいい人」なら、きっと普段周囲にいる女性に辟易してるか、みんなもあなたと同様に考えて敬遠しているかどっちかだと思います。
話が合う、会話がはずむっていうのは、相手が乗り気な証拠。自信を持ってください。友達になれるだけでも儲けものでしょ。
あなたのオトメゴコロ分からないわけではないけれど、始めるためにはエイヤって飛ばなきゃ。No2さんも感じているように、自分もいい雰囲気だと思いますよ。
「なんかもう一度話がしたくなっちゃって」でもいいじゃないですか。まだ怖かったら、いろいろした話を思い出して、キッカケをつくりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分自身のこと考えても、まったく興味のない人に「彼氏いない」とか言わないです(稀に、その人の友達のことが好きで、伝えて欲しくって言うこともありますが、、、)。

今のところ、可能性は五分五分って感じですが、思いきって飛んでみます!失敗しても、幸い、職場で顔を合わせることもないですし。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 19:02

多分、彼からしたら単なる友達ですので,


離れているのは痛いですね。。

まずは旅行を口実に会いに言ってみてはどうですか?
彼が暇な時を狙って。

結婚は考えた方がいいけど、恋愛は行動した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
>結婚は考えた方がいいけど、恋愛は行動した方が良いですよ
全く、その通りと思いました。
とにかく、あまり間が空かないうちに、思い切って誘ってみようと思います。

お礼日時:2004/05/28 20:35

こんにちは。

文面を読ませて頂く限り、雰囲気は良さそうじゃないですか?

最近、思うのですが、恋愛というのは、まず、最初の、取っ掛かりを見つけるのに、皆さん苦労するものです。

pakanyan55の場合、すでに、話ができる関係になれているんですよね~。しかも、お相手には彼女もいないようですし、失敗を恐れずに「お食事に行きませんか?」という内容のお誘いをしてはどうでしょうか?
会話のできる関係にあれば、そこまで持っていくのは割と楽だと思います。

あまり、高いお店じゃ無くても、相手の好みの料理やお店を聞き出して「私も好きなんです」とか「食べてみたいなぁ!紹介して!」みたいな感じで。

これは、食事じゃ無くても、映画でもスポットでも、利用できますねぇ~。

これは、男である僕、しかも個人的な必勝パターンですが、恋愛の初期段階は間を空けると、駄目な気がするので、少なくともキスまでは、告白した日というか、初デートで済ませてしまいます。(女性側がどう思っているか分かりませんが・・・)

まぁ、女性からあまり積極的過ぎるアプローチを受けるのも、男としては戸惑うので、その辺は難しいですが、男性があなたに対して、入り込みやすい「スキ」を見せてあげるのはいいかも知れませんね。

後、これも僕だけかも知れませんが、女性が、笑顔を見せてくれるのは、好感を持ってくれている。って意識しますねぇ。

彼と会う時は飛び切りの笑顔で接してみてください。
好感度は上がる事間違い無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あまり感覚をあけてはいけないというのは、納得です。やはり、キビキビと動かなくては・・・。

今は別々の職場にいるので、メールが基本的なコミュニケーション手段なんです。会話の中でなら、「こんどxxに食事に行こうよ~」とか軽くいえるかも知れないけれど、メールだと、あいさつみたいな「また飲みに行こうね」で終わってしまうことが多いんです(今までの経験では)。
ああ、メールの達人になりたい。がんばります。

笑顔、実践してみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/27 22:44

人気の居酒屋をピックアップしておいて、


「居酒屋って女一人じゃ行きにくいので、良かったら一緒に行ってくれませんか?」ってデートに誘うのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、居酒屋というのは肩肘はらない感じで、良いかもしれないですね。ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/27 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています