プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔の左半面の口回りに違和感が
あります(^_^;)))
ずっと左目の痙攣が瞼のとこで
していて今悩みなので左の顔が
重いような気もします(´Д`)

違和感があるのは口回りが
ざわざわとしていて軽くつっぱるような
そんな感じです(^_^;)))

瞼の痙攣は3週間以上治りません。
気にしすぎでストレスなので
しょうか?かなり神経質です(..)

病院は脳神経外科でMRIもとり
神経が触れて痙攣起きてるわけぢゃないし
どこにも異常ありません。

あとは神経内科、眼科にもいきました。

眼科ではサンコバの目薬
神経内科ではテグレトールという
痙攣を止める薬を貰いましたが
効果なしです。

脳神経外科でも筋肉の緊張や
不安を取り除くお薬を2錠もらい
寝る前に1日一回飲んでます。

☆うがいはちゃんとできる。
☆水を含んでもこぼれない。
☆発音もしっかりできます。
☆口回りも動きます。
☆生理前でもあるし高温期に入った

また病院にいくべきですか?

疲れから顔のピクピクはありませんが
違和感と瞼の痙攣、顔が重いような
感じが悩みです。どうしたらいいですか?


自分でできることは

目の周りのマッサージ
ホットアイマスク
ちょっと高い市販の目薬 
お風呂でホットタオル
ブルーベリーのヨーグルトを食べる

まぁそのくらいです(^_^;)))

先生は疲れやストレスといっていて
確かに仕事や気にしすぎでストレス
かもしれません。
顔の違和感は昨日からです。
昨日は気にになって余り寝れてません。
寝れても何回も起きて寝不足です。

困ってるので回答お願いします。

どうしたら治るでしょうか。
瞼の痙攣はもう少しで続いて1か月
たってしまいます(^_^;)))

A 回答 (3件)

こんにちは



片側顔面痙攣の可能性はないでしょうか。
脳神経外科や神経内科なら診断できると思うので違うと思いますが、症状は類似点があります。

何かいつも服用している薬がある場合、その薬の副作用の可能性もあるかもしれません。

1ヶ月も瞼が痙攣していると、まともな睡眠も難しいのではないでしょうか。

評判のよい脳神経外科を探して、セカンドオピニオンしてもらうか、転院して診察を受けてみてはいかがでしょうか。

なんとか緩和できるといいですね。
おだいじに
    • good
    • 2

こんにちは



軽く散歩とかどうですか?
雨が降っていないようなら
気分転換も必要ではないでしょうか?
    • good
    • 4

あの精神科には行きましたか、、チックみたいなものだと、別の薬になるんじゃないかな、、。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!