アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはお世話になります。

50代の男性で妻と死別して6年半になります。
現在恋愛・婚活サイトに登録して活動中です?。
こういう交際サイトですからやむなく(誰がよいかよくわからないため)複数の方と付き合うこともあるわけですが、遊びでの恋愛はいやだ、遊びの交際はいやだと言われる女性の方多いのですけど、
どうもわかるようでわからないこの男女交際における女性側の「遊び」という言葉。
遊ばれているのではと疑う女性側にお聞きしたいのですが「遊び」でないお付き合いってどういうお付き合いを言うのでしょうか?遊びでない恋愛って?。または遊ばれてると思うときでもいいです。
教えて!ください。
今回は大変恐縮ですが女性の方のみに限らせてください。

A 回答 (6件)

複数の人と付き合って欲しくない、ってことでしょう。


サイトではあなたのように複数の方と付き合ってみて・・・という方法が一般的ですが、女性はたとえ気の合う人を探すためといっても大勢のうちの一人になりたくないんです。こればかりは理解してもらうことが難しいので、理解できる女性を探すか、もしくは全員平等にふるまい気付かれないように品定めするしかありません。

単純にいえば、自分だけを見てほしい、体だけの関係ではないということを望んでいるのです。きっとちゃんと説明したりだとか、逆に他の人とは付き合っていないと隠し通すことができれば、女性は満足してくれるはず。他に恋愛を頑張っている中年世代の体験談などもあるようですよ!自分と同じ境遇の方の話を見るとまた何かヒントが見つかるはずです。

参考URL:http://kudokikt.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

「体だけの関係ではないということを望んでいるのです。」
そうと思うのですが、不倫てのはどうなんでしょう体だけの関係と思うのですけど?
こちらは遊びとはいいませんよね、でも客観的に見れば不倫ほど遊びであることが明白なものはない。

僕は真剣に交際して愛しているのですが、私遊ばれてないかな?ふっといわれてなんでそんなこと言うのだろうと思うのです。

お礼日時:2014/08/29 13:23

信頼関係もない、体だけのおつきあいってことじゃないでしょうか。


自分以外にも都合のいい女性がいるとか。

真剣につきあうかつきあわないかだと思いますよ。

この回答への補足

まあ僕の私見ですが、フラレタラ遊びだったのねと恨み、自分がフル場合は男の欠点を理由に情け容赦しない、女性のズルさではないかと思って質問したのです。
対等な関係のはずなのに、なんで女性だけが「遊ばれた」となってしまうのか理解に苦しみます。

補足日時:2014/08/29 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

付き合うときはいつも真剣真面目なんですね、他には交際しない、しかしいろいろ不具合が起きて
別れるとなったとき女性のセリフが「私とは遊びだったの?」と言われて愕然とした気持ちになるのですね。いろんなとこ連れていき、美味しいもの食べにいき、高級ホテルの部屋もとったりしてお姫様のように扱ってきたのに係わらず、別れになると「遊ばれた」と被害者みたいに言う女性が多いのはとても
納得いかないのですね。

お礼日時:2014/08/29 13:29

こんにちは。

以前お世話になった、相手の方との出会いと年代が同じ立場の女性です。
女性側の立場からお答えします。

<遊びでの恋愛はいやだ、遊びの交際はいやだと言われる>
お付合いされている最中に言われるのでしたら、関係が終わりたくないんでしょうね。ずっと愛されたいと思って確認しているのでしょう。「この愛は永遠に続くんでしょう?」と。「別れないでしょう?」と。で「遊びじゃないわね」となる。

どうもお相手のかたとうまくいかなくなって、skyyksさんから別れを切り出す場合でしたら、お相手の方は別れたくないんでしょうね。自分にも非があるにもかかわらず、というかお互いの相性が結局続かないものだったにもかかわらず、女性はをそれを認めたくないんですよ。で、「あなたが悪い。」となる。「遊ばれた私」はなにも悪くないと考えたい。サイトに登録している女性の方は寂しがりやが多いのでは。skyyksさんのように一時は全力で愛されたら、お別れするのはもう考えられないでしょうね。で、自暴自棄になって「遊ばれた自分」を作る。
私は今の方とお付き合いするようになるときに、サイトを2人とも退会しました。いまはどっぷりとつかって相手の方も永遠の言葉をおっしゃいますが、さてskyyksさんがおっしゃるようにお別れがくることもありえると私は考えています。これから何があるかわからないし、もちろん私もずっと続くことを希望していますし愛してますよ。で、その時の私は?と問いかけてみました。私の性格上、「遊ばれた」と考えることはありませんね。この方とはうまくいかなかったと思うだけ。ただ、次の恋愛に進むにはかなりエネルギーがいるのでお休みかな。恋愛以外の生活、仕事なども人一倍忙しいから。こんな女性もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お久しぶりですね、回答有り難う御座います。
相手の方とうまくいってるようでなによりですね。

恋愛は確かにエネルギーが要りますね、なんで疲れるのでしょうね。
僕ももう面倒だと何度も思ったりします。でも求めたエネルギーも消えませんから、恋愛市場から締め出しされるまではいるような気がしております。

ああ肝心の「遊ばられた」ですね。
なるほどですね、女性の精神保護のため気づつかないためという説でしょうか。
ほんとあっというまに本気で好きになり、あっという間に本気できらいになったということが3ヶ月前にありましたが(笑)、計算づくではないんですね、感情なんですけど、相手の方にしてみれば結果を見て、出逢いまでさかのぼり、最初から遊びで体が目的だったんだと思うような気もしますね。

お礼日時:2014/08/30 19:14

<ほんとあっというまに本気で好きになり、あっという間に本気できらいになった >



やはり感情が大きく左右しますね。こればかりはどうしようもない。でもお相手の方はskyyks さんにそれだけ愛されたら、未練もあるでしょうね。で、嫌われた。やっぱり遊びだったと考えなければ納得がいかないでしょうね。楽しかったことがあったからこそね。

で、そんなにあっという間にきらいになるなんてやはり何かのきっかけがあったのでしょうか?
こちらはおつきあいを始めて約3か月、ちょっと参考までにお聞きしたくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

締めないでしばらく意見交換したいものですね、ちょうど似通った感じですものね。

「で、そんなにあっという間にきらいになるなんてやはり何かのきっかけがあったのでしょうか?」

人は完璧ではありませんから、どこかしら、好きでない部分てありますよね、でもそれよりいい部分があるから目をつぶってお付き合いしてると思います。

そんな状態が普通だと思うのですけど、恥ずかしい話しですが他は問題なかったのですが、お顔があまり僕好みではなかったのですね、でも愛嬌とか笑ったときとか表情美というの好きだったんです。
「動」の顔とでも申しましょうか?で写真は「静」の顔ですね、こっちは好きでなかった、この写真をどっと送られたときは参りました(汗、笑)。
これで少し冷え冷えしてきたのですが、そこは乗り越えたかに思えたころ、
忙しくて逢えない日が続いたのですが、それを不満に思いなんで逢えないのと言われ、僕もつい「そんなに逢いたいなら暇人を捜せばいい」と、そこからはラインメールで修羅場です(笑)。
そして決定的な言葉が出ました。ここでは書けません。過去の女性の有名事件のようなことしてやるみたいなね。それは男性にとって恐怖です。これで凍りついて急降下で冷めました。

お礼日時:2014/09/01 13:08

<人は完璧ではありませんから、どこかしら、好きでない部分てありますよね、でもそれよりいい部分があるから目をつぶってお付き合いしてると思います。

お顔があまり僕好みではなかったのですね、>

あくまでも一女性としての感じ方ですけど、私は生理的に受け付けることができない人はだめでしたね。
今の方を含めて3人に人にお会いしたのですけど、言葉遣い、お食事の召し上がり方などでしょうか。
プロフィールを見て話が合いそうな方とメールは何人もしたのですけど、2か月間のうち後半はお会いするにも慎重になっていきました。
今おつきあいしている方はお会いする前に写真を送ってくださって(私には大丈夫なタイプでした)、私の写真もできたら会う前に見せて欲しいを言われてお見せしました。まあ、お互いに及第点だったのでしょうね。

女性は、顔を含めて感覚的にダメなものはダメという人が多いと思うのですが、男性もそうなんですね。

<この写真をどっと送られたときは参りました(汗、笑)。これで少し冷え冷えしてきた>

やっぱりskyyksさんは無理をなさってきたのではないでしょうか。やはり、この方とは初めの印象から無理な関係だったように思えます。でもお相手の方はそうは思っていらっしゃらない。で、最終的な結末で「遊ばれた」と思ったんでしょうね。

<忙しくて逢えない日が続いたのですが、それを不満に思いなんで逢えないのと言われ、僕もつい「そんなに逢いたいなら暇人を捜せばいい」>
お相手の方の生活はもう完全にskyyksさんを中心に回っていましたね。私はどんなことより、あなたに逢いたいのに、あなたはなぜ私に逢いたくないの。やっぱり「遊び」なのね、となる。

恋愛だけ100%でなく、自立した方を探されたらどうでしょうか?お互いが会える時だけ会うという。

と言いながらも私たちは今はお互い忙しい中、逢いたい、逢いたいというメールを交わしていますが、、。

<決定的な言葉が出ました。過去の女性の有名事件のようなことしてやるみたいなね。>

これは冷めますね。というか、怖いですね。本当に修羅場でしたね。
ありがとうございました。

すみません。あともう一つ質問ですが、skyyksさんはお付き合いされる方とどれくらい自分に関してのことをまたどんな会話をお話になっていますか。過去のこととかはお話になっていますか。私は聞かれたことは話しているのですが、お勤め以外に自営をしていることなどは話していません。相手の方も前の奥様のことは一切、話されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

二人だけのラインみたいですね(笑)。
でも多くの熟年世代の方も読んでられると思いますので出来るだけありのままを書きたいですね。
あまり長くなれば締められると思うので、その前に締め、続編といきましょう(笑)。

さて
<今の方を含めて3人に人にお会いしたのですけど、言葉遣い、お食事の召し上がり方などでしょうか。>

このくだり、多くの女性がそうみたいですね、食事の仕方がいやでお断りしたと二人の女性から聞きました、なんか犬食いのようだとか、味噌汁でもズルズル音が大きかったとか(笑)。
ほとんどの男がそんなとこまでチェックされてると思ってないと思うのですけど。
一番ダメは割り勘ですね、これもわからない男性いるみたいですね。

<お付き合いされる方とどれくらい自分に関してのことをまたどんな会話をお話になっていますか。過去のこととかはお話になっていますか。>

学歴・自分の仕事内容と将来性・子の学歴と子の進路・過去のサイトで出会った方とどんなお付き合いをしてきたかぐらいでしょうか。話題は主に好きなことや好きな場所、恋愛感などですね。
自分の資産の話しとか結婚感とかの話題はあえて避けてます。今は結婚はしたくないし、資産は生々しいし、でも将来このくらい稼げるよみたいな話しぐらいはしますね。

<自立した方を探されたらどうでしょうか?>
そうですね、今思ってるのは生活の安定のために結婚をと考えてる方多いみたいなんで、
自立し、生活不安のない女性の方がいいように思います。生活不安があってのお相手探しの方って精神的にゆとりがなくだから「遊び?」と思うのではないでしょうか?。

でもまだこの国の離婚女性の自立は厳しいようですから理解はしますけどね。

さてtrinshinfさんに質問です。
その方とは恋愛だけでもいいのですか?
そうとして、もう恋愛できない年齢になったときお別れになったら、老後の病気とか孤独の問題は
どう考えますか、その不安解消はやはり結婚かなと思ったりしますけどね。

お礼日時:2014/09/02 10:18

ご回答ありがとうございます。



話題の内容は同じようなものですね。

<離婚女性の自立は厳しいようですから理解はします>
私は死別ですが、例外的なほうでしょうね。


さて
<その方とは恋愛だけでもいいのですか?>

今は恋愛だけでいいし、結婚は両方とも子供がいるし、資産のことを考えると無理ですね。籍をいれるということはね。遺産、相続などのごたごたは嫌です。この先、ずっと一緒にいたいと思ったら、事実婚はありうるかもしれません。イギリス人の知人の高齢の男女がお互いそれぞれ家を持ちながら友達の家に一緒にパーティにでかけたり、男性は80代半ばでしたのでかなり健康に不安もあったのですが、70代の女性がドライブしてお互いの家を行き来したりしていました。とても自然で、自分の子供との生活とすみ分けていました。そんな関係が理想です。

<もう恋愛できない年齢になったときお別れになったら、老後の病気とか孤独の問題はどう考えますか、その不安解消はやはり結婚かなと思ったりしますけどね。>

恋愛ができない年齢とはどういうことでしょうかね。 恋愛からお互いをいたわうことができる関係の「愛」まで昇華できるといいのでしょうね。これはまだ始まったばかりなのでどうなるかわかりませんね。

「愛」や「情」ができてきた上で、相手が病気になったり、孤独を感じたりし、望まれたら一緒にずっといるかもしれません。あくまで結婚という縛りを離れた関係の上ですが。


亡くなった主人と老後の介護のことなどを話していたときには、健康にとても自信のあった人でしたから、私のことをしっかり面倒をみてくれるよと繰り返していましたが、私が介護をする立場になり看取りました。私がいなくなったら死んでしまうとまで言っていた人でしたから、先に逝ったのでしょうか。それにしても早すぎました。これからどうなるか、介護などはあまり考えたくないですが避けられない問題でしょうね。

skyyksさんはなぜ今結婚を望まれていないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます

まず
<skyyksさんはなぜ今結婚を望まれていないのでしょうか?>
結婚のメリットが見えてこないのと、もうこの人がいないと死にそうと思える女性に出逢えないことですかね。
結婚して同居、そこへ子らが喜んでくるのか、正月お盆に相手の子や孫がくるとこへうちの子や孫がくるのか、いえ独りでいても子がこない時代ですから笑止かもしれませんけど。

結婚して家事洗濯料理話し相手病になり看護と一見メリットありそうですが、家事の問題は子が一人前になり今とても楽です。話し相手なら山ほどいます。病の看護は病院だし、介護は施設。
また相手がそういう病や認知症になるかもしれない。もう数年でジジババになるわけです。
今から女性をあてにするより、できそこないでも子は最低限のことくらいはやってくれると思っています。
だから結婚しないで別々に暮らして、老後の心配というマイナス思考でなく、老後の幸福というプラス思考でありたいのです。家でまったり二人で過ごすのでなく、外で逢い、楽しんでいきたいと思うからです


女性に圧倒的に多いのが経済的不安から再婚を考える方がほとんとと聞いて、なんだ愛より自分の経済力頼りなのかと考えるといやになりますね。ほんと言い方悪いのですけど、これ全女性から反発されると
思いますけどそれでも言いますね(大汗)。

「熟年結婚は男性にとって結婚の名の下の援助結婚」と思うことも大きいです、批判されても正直な気持ちです。なんで今更と思うのです。
大変失礼しました。

「援助結婚」と思う僕に失望しましたか?
trinshinfさん反論して、僕を諭して、なるほど結婚はそういう喜びもあるかと思わせる回答お待ちします

お礼日時:2014/09/03 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!