アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

161cm77kgのデブの女性です。
チョンダヨンのフィギュアロビクスやってるのですが、他もやってみたくて。
これくらいデブだともっときくのあるぜ!て方は教えてください。
病気で太ったのですが惨めです。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

36歳の男性です。

ご病気の後遺症で肥満になられたとのこと、心中お察しします。
まずは「仕方がなかった」と認識して、あまり悩まないようにしてくださいね。

では本題ですが、私はTシャツが似合うようになりたくて筋トレを続けています。途中途中で減量も実施しています。なぜなら筋肉を増やすためには「たくさん食べないとだめ」だからです。筋トレしてたくさん食べると筋肉は付いてきますが、自動的に脂肪も増えます。これは人間の生理上避けては通れません。

ご自身の精神力にもよりますが、DVDの運動を続けるというのは相当なモチベーションを維持して行かねばならず、かなりの努力を強いられると思います。ですので、私からはもっと簡単な方法を提案させて頂きたいと思います。

まずは普段の食事で、炭水化物を少しだけ少なくしてください。完全に抜くのは健康上よくないので、3食取るけど炭水化物はちょっと少なく、です。
それと同時に、毎日外を歩くのです。20分以上歩くのがいいと思います。
とかく一気に減量できる夢を持ちがちですが、無理なく続けられることを続けていて、気づいたら体重が減っていた!というのが理想的で健康的なやせ方だと思います。

絶対に食事制限のみで減量しないようにしてください。脂肪もさることながら筋肉も落ちてしまい、よけいに痩せにくい体になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり王道ダイエット強し!ですね。

ご解答ありがとうございました!

食べる量を減らす。

その身長でその体重では、まずやるべきことは食事の見直し。
それが先決。

運動で無理矢理痩せても根本が直って無ければリバウンドするだけですな。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。

ご解答ありがとうございました!