アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はネット麻雀をけっこうやります。

ネット麻雀をやってるとイライラすることが結構あります。

思い通りの牌が来ない、せっかく手が来たのに先にあがられてしまう、切りたい牌が通らず放銃等々・・・

こういうことが起こるもんですから、

「何でそんな牌で待つんだよ!」

「何で通らねえんだよ!」

「俺より先にあがるんじゃねえよ!」

などと、ついつい自分勝手なことを心の中で思ってしまいます。

イライラするようなら止めてしまえばいいはずなのに、どうしても止められないから性質が悪いです。

どうすればイライラしなくなるでしょう。

A 回答 (2件)

 


麻雀を止めたらイライラしないよ
 

この回答への補足

いや、止められないって言ってるんですが・・・。

補足日時:2014/09/01 23:52
    • good
    • 0

> 思い通りの牌が来ない、せっかく手が来たのに先にあがられてしまう、切りたい牌が通らず放銃等々・・・



麻雀ってそんなものです。

4人いて、みんなが和がりたいのだから、4人の雀力が同じくらいで
運の良さも同じくらいなら、4回に1回しか和がれないのです。
そう考えると、流局や連荘があるとはいえ、1半荘で2回くらいしか
和がれないものと思った方がいいです。
そう思うと、先にあがられても、イライラしなくなるのでは?

逆に言えば、和がれそうなときは和がりきる、和がれなさそうなら
ツモられるのならしょうがない、放銃は避けるというスタンスが
重要かと思います。
イライラしてまわりが見えなくなると、放銃しやすくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕はついつい目先の手牌に惚れ込んで、結果あがれず放銃したり、先にあがられるすることが多いので、ついつい恨んだりしてしまうのです。

でも確かに大物手だろうとあがれなければ、意味もなさないですね。

それよりは放銃を防ぎつつ、あがれるところはあがろうと思います。

お礼日時:2014/09/02 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!