アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牌は透けてみえませんが。

集中して打っている日は、自分のツモ山になにが眠っているかだいたいわかる。
と大口たたいても、賛同していただけるメンバーが、みなさんだと、多少油断と信頼をしておりますが・
今日の家族麻雀は駄目でした。まるで、ツモが利かない!半荘一回であがり、一人、牌を磨いてました。
そんな日は
どうやって打てば楽しめますか?
差しても、キックしても、そのまま餌だけ盗られる感覚です。
おまけに、誰かに協力して、あげく、いやーな気分で帰り道を進むのが少なからずちらつきます。
大敗のイメージは上のカウンターでリアルに考えちゃ負けの基になるよね。
いつもどおり卓上を荒らさなければ必ず作れるだろうけど 、今日はけっこうパニック。久しぶりに自信のない、アレモこれも当たりソードアートそうならぶ人はたぶんこんな四人こんな女の子のきもち、よくわかりました。って、・・まあ、次には失敗しないように自分磨きつぐなわせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• すいません!眠くて文章メチャメチャですが!意味通じたでしょ?

A 回答 (2件)

そうですね。

裏目引いたり、振り聴はり直したりしても、結局は裏ドラ乗ったりして、失敗転じて福となることが多いので、あまり引きずりません。

それこそホットでも飲んで自身を覚醒させることに努めます。
あれこれ悩むだけ無駄なのですよ。運命には逆らえません。

天の理、地の利、人の和があって麻雀は完成するものですが、不幸なこともまた吉凶胴体なので、常に前向きにポジティブに捉えないと、鬱になりますよ。

そんな死んだ魚のような目で麻雀してもツキに見放されるだけです。

そんな時は、近所の神社で厄払いでもしましょう。

個人的には毎年3月3日までにはやっておきますね。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとう。

そんなツカンポさんには、この歌でも聞いてやる気出してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

いつも回答ありがとうございます。早く息子と家族麻雀うちたいです。
ここ最近の僕だったら、そんなことばかり、考えてます。
紹介していただいた脱衣○○シリーズ全作借りてきました~♪
嫁がいま、実家帰ってますんで。♪