プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前離乳食について質問させて頂き、18時に離乳食を食べさせていますが、そのあとお風呂に入りますが、お風呂からでた時は何を飲ませるべきですか?
今9ヶ月で、完ミで育てています。
18時の離乳食の後ミルクを飲ませて、お風呂上がりはお茶で寝かせるべか……
よいアドバイスお願い致します(^-^)

A 回答 (2件)

大人でもお風呂上りはのどが渇くものですよね。

お風呂の中で体内の水分は出ていってますから。

6時のミルク以外朝まで何も与えてないのでしょうか?

9か月なら離乳食後のミルクは当然ですが
寝る前のミルクもまだまだやめる時期ではありませんよ。

のどが渇いてない様子であれば寝る前にたっぷりと与えてあげたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
離乳食の後のミルクはほとんど飲みません。よく飲んだなぁと思うのが、60mlくらいです。
寝る前にはたっぷりミルクを!とよく書いてあるのですが、ご飯を食べた後なので、お風呂上がりのミルクもたっぷりは飲みません。(一応飲ませてます。)ご飯を食べて間を開けたらいいのですが、眠いのかぐずぐずがひどいんです。
それなら、お風呂上がりはお茶で寝かせて、夜中まだ起きるので、その時にミルクをたっぷり飲ませたほうがいいのかな?と考えたりしています。

10ヵ月の赤ちゃんのママです。

うちは、6時にご飯を食べさせたら少し時間をおいて母乳をあげていました。
それから二時間後にお風呂に入れて、とりあえず水分補給としてお茶をあげていましたよ!
その後寝るのに母乳をあげていました。
現在もそうです。
ミルクの場合は経験ありませんが、とりあえずご飯後にあげる量を少し減らし、減らした分をお風呂あがりに飲ませて寝かせるというのはダメですかね?
それか寝かせる時間を遅くするか、ご飯時間を早くするかにしてミルクの間隔を親が調整してあげてみては??
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
離乳食の後のミルクは、作ってもほとんど飲みません。
なので今はお風呂上がりにミルクをあげて寝かせています。

あと、お風呂上がりは結構すぐ眠くなります……。