アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月1日の夜から突然、自宅のPCから2chに書き込みができなくなりました。
(9月1日の午前1時ぐらいまでは書き込みできていました)

エラー内容は、JaneStyleからだと
「HTTP/1.1 500 Internal Server Error」

IEからだと
「RequestTimeout」

になります。

ただ、エラーが最初に出た後、一度だけ「ほのぼの板」のスレッドに書き込みできたのですが、その一度だけでその後は一切できません。

プロバイダはJcom(CATV)で無線LANで繋いでいて、4月に引っ越した時にも同じ症状だったのでルータの問題かと思い、ブリッジモードで接続するとその時は書き込めました。
しかしJcomでタブレットを無償レンタルすると言われて、ブリッジだと繋げないので一旦ルータの設定を戻して、また書き込めなくなりました。

その時に「後でもっと詳しい人を寄越します」と言われて、待っている間にいつの間にか書き込めるようになったので結局そのまま使っていました。

今回もまたしばらく待てば使えるようになるのかもしれないですが、例えば2chのサーバの設定が変わったとかアクセス規制とかの情報がどこにも出ていないのでよく分からなくて…

タブレットは今のところ使っていないのでブリッジにしてもいいのですが、できればあまりいじりたくないので…

2chのシベリア板にも書き込めないし、フシアナしても書き込めないのでどこにも訊きようがなくてここで質問しました。

不足部分は補いますので原因や対処法などお分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (2件)

相手側のサーバーに問題があるというエラーメッセージです。

サーバーが不安定ですので、あなたとサーバーまでの経路に問題があるわけではありません。
従って、復旧するのを待つしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スレッドを見ていると普通に書き込みしている人もいますので、タイミングとかの問題もあるんでしょうか。
しばらく様子を見てみます。

ブロックされたのでしょう

• 0
この回答へのお礼

ブロックされたって2chにですか?
そんな話は聞いたことないんですが…