アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爆サイって掲示板と、5ちゃんねるって掲示板は両方とも、書き込みすると、自分のIPアドレスが表示されちゃうんでしょうか?
以前、地域や地元の観光について書き込みしたらバッチリIPアドレスが『SoftBankbb ◯◯◯◯』って表示されてしまいました。
VPNとか通して書か込みはできないんでしょうか?

A 回答 (3件)

IPアドレスが分かったとしても個人情報が漏れる訳ではありません


ただ、警察や裁判所などの開示請求でプロバイダーがその時間にそのIPアドレスを使用していた人物の情報を提供します

犯罪絡みや誹謗中傷などで無ければ特に気にする必要はないし、気になるなら書き込み前に確認して表示されるなら、その掲示板を利用しなければいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんくらい誰でもわかる

お礼日時:2022/01/10 22:04

>自分のIPアドレスが表示されちゃうんでしょうか?



IPアドレスは表示されません。代わりにIPアドレスを元に算出される文字列であるIDが表示され同じIPアドレスで書き込みをすれば同じIDが表示されるようになっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今確認しました。例えば
htps://machi.to/bbs/read.cgi/tama/1629550387/
このスレッド見て欲しいんですが。
みんなipが表示されています。
そしてVPNを通すと海外はブロック、日本VPNはサーバーにアクセスできず入ることすらできません。
しかし、最新コメント「あけましておめでとう!」は私がしたんですが、裏技をつかうとVPNで書き込みが出来ました。
でも裏技じたいすごい面倒な 作業ですし、今日はじめて裏技VPNで書き込みましたが、普段は制限はされているし 何回かやれば直ぐに対策をされると思うんです。

お礼日時:2022/01/10 02:31

元々管理者はアクセスログ把握出来ますので


何をしても無駄です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回の質問は管理者や捜査関係者が知り得る情報というより、一般閲覧者に対してIPアドレスが表示されているというケースです。
管理者が把握するのは当たり前

お礼日時:2022/01/09 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています