アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内のテレビ後ろにデザイン性のためサイディングをはりたいのですが何かデメリットはあるでしょうか?

第2候補はエコカラットです。

A 回答 (6件)

デザイン性のために貼るならやめたほうが良いです。


石目調であれ、塗り壁調であれ、あれは「外」で遠くから見るから本物っぽい感じがしますが、室内の狭い空間で使ったら、偽者の安普請感ありありで、素敵に魅せるためにやるならやめたほうが良いかと。
ショールームなどで結構大きなサンプルで確認すればわかるはずです。

エコカラットや装飾タイルなど本物を一部分貼るか?費用的にむずかしいならそれ自体やめたほうが無難です。
    • good
    • 0

費用が掛かる


なにか壁にくっつけたくなっても無理だったりする
画鋲とかでちょっとなにか留めたり
※建ててすぐはやらないだろうけど
    • good
    • 0

後で、張替えが、困難だけですが。

色の、塗り替えは、出来ますが、
    • good
    • 0

エコカラットの方が良いと思いますが、結構高いのが難点です。


サイディングの場合にはカット面の始末が厄介です。そのやり方を事前に決めておかないとみっともないことになります。
    • good
    • 1

 室内の壁には吸音・調湿が求められますが、外壁にはいずれも不要で変わりに耐水耐候性が求められます。


 音が反射すること、結露しやすくなること、

この回答への補足

ありがとうございます。
エコカラットの場合も結露しやすいのでしょうか?

補足日時:2014/09/09 03:29
    • good
    • 0

施工費用が掛かる、隙間にゴキブリが住んだり卵を産みつける、掃除が手間なぐらいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!