プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイディング外壁に防犯カメラを取り付けたいですが、
直径3.3のビスで下地に固定させる為には、サイディングに開ける下穴の直径はビスと同じ3.3で良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 3.3のサイディング用ドリルがなかったので3.4で下穴を開けて良いですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 03:14

A 回答 (3件)

3.4でOKですが、下地も一緒にほってはいけません。

    • good
    • 0

サイディングに開ける下穴は3.3で構いません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

【コンクリートの場合】 ●付属のねじは使えません。

市販のコンクリート用プラグボルト(ねじの呼び径4.0 mm、かつ、プラスドライバーで締められるタイプ)をお使いください。 ●取り付け前に、プラグボルトの説明書をお読みいただき、ドリル径と穴の深さを確認してから、プラグボルトを壁に取り付けてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています