人生のプチ美学を教えてください!!

なかなか良い職業につけないので
自分で稼ぐことを諦めました。
主夫になりたいです。
週に3、4日、4、5時間のバイトなら結婚してもやります。
稼ぎの良い女性と出会った方や主夫をされてる方は
どこで奥さんと出会いましたか?
30代後半の男ですが1人暮らしもそこそこやってるので
家事も出来ます。
回答お願いします。

A 回答 (8件)

私の知人に専業主夫が数名います。

・知人A:37歳・ボディービルダー(県大会で優勝歴あり)・料理はホームパーティーが開けるほどの腕前・親がそこそこ金持ち・本職はマッサージ師だが収入が高くない
→ジムの教え子である10歳歳上の大学教授(高収入だが、メタボ)と結婚。

・知人B:大変なイケメン、料理はプロ並み。ケーキやフランス料理まで作れる。→7歳歳上の上司と結婚。奥様は超料理下手でメタボで残念な外見。

私見ですが、歳上で家事が下手・メタボで高収入な女性をターゲットに、月謝の高い習い事をしてはいかがでしょうか。

彼女達に選ばれることは、外見と精力絶倫、プロ並みの家事能力があれば可能でしょう。
    • 0

経済的に自立してる女性ならすでにかなりの年齢でしょう。

仕事一筋で生きてきたけど歳を取るにつれて寂しくなって来たとか…ビジネスを行う上でサポートしてくれる相方が欲しいとか…そういう需要はあるでしょう。
そういう層から見れば30代はまだ若いとも言えます。

こういう女性とどこで出会えるかわからんですが、年齢が高く相方を探してる女性はこういう人も結構多いんじゃないかと思います。

家事はそこそこじゃダメでしょう。
徹底して磨かないと…そこがアピールする要素ですから。
自分は女性のバックアップする側に回るんだと言う意識が必要でしょう。
特に料理は磨いた方が良いと思います。
    • 0

仕事ができない男は、魅力に欠けます。

出会いはあっても、振られて終わるでしょう。
    • 0

希望はわかりますが、稼ぎの良い女性にめぐり会うには

天運が必要ですよ!実は私もそういう女性を求めて
早30数年経ちましたがまだ巡り会えませんね(笑)
逆玉の輿は誰でも出来ません!数える程ですよ
自分で稼ぐ能力の無い人間が必ずしも良い配偶者に
出会えるとも限りませんね。私はもう直ぐだと思っていますが。
    • 0

主夫を簡単に考えてますが、この時代も主夫を求めてる女性もほとんどいないですよ。

一人で美味しい物を食べれる世の中にもなってきてますし、一人焼き肉なんかのお店もどんどんでてますし。

あえて、養わないといけなくなる人とわざわざ結婚するはずがありません。子供が欲しいと思っても、自分がその時仕事できないので、相手が低所得なら、生活も無理ですから。

今の時代、男女ともに、ある程度稼ぎのある人を求めてますし、主婦、主夫ともに求める人がほとんどいないのが現状ですね。

ただ主婦、主夫を求める人がいたとしたら、親の介護をさせるために、結婚するくらいですよ。
    • 0

共稼ぎ前提で結婚し、旦那が解雇されたのでやむなく主夫にとか、夫婦で話し合ってご主人が家に入ることにしたといったパターンは聞きますが、はじめから「主夫希望」と宣言している男性と結婚してもいいという女性は、恐らく皆無に近いと思います。

また、他の方も回答されていますが「子供の世話」「親の介護」も大丈夫なんですよね?
そもそも主婦の仕事って、別に家事だけじゃないですよ。
    • 0

家事をやりこなせる人が、良い職業にあり付けませんかね?家事とは育児看護介護そして、ハウスキープですよ。

ありとあらゆるスキルが必須なんです。女なら、どんな馬鹿でもそこそこに出来るが、男なら、どんなに賢くてもお手上げになるんです。よくいますよ、僕は家事をしてます。主夫です。という男性。大抵は女のお膳立てで、そう思わせてやってるんです。あなた、ヒモになりたいんですよ。何から、何まで面倒みて欲しいんです。素直にそう言った方が、うんと可愛らしいし、魅力的ですよ。女を見損なってはいけません。男の面倒を何から何までみたがる女は、結構な割合でいるんですから。あなたが、家事をこなせるという言い分、あなたがゲイなら信じます。あなたが、ただ女に可愛がられて生きたいなら、おっさん酒場で一人呑みが出来る女性をターゲットにして下さい。
    • 0

奥さんのご両親の介護は出来ますか?

おしめを変えたり、身体を拭いたり・・・・
    • 0