アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は専門学校にかよってます
学校は二年間でわたしは今年入学で一年生です
動物関係の専門学校にかよってます
とてもきついです。動物のことは トレーニングとかも上手くいかないしお世話もキツイし飼育もなれないし 何より気を許せる人が一人もいません 辛いです
友達とかはいいとして この先動物関係の専門学校で動物の気持ちとかトレーニングとか世話とか知識とか身につけられるのかなって半年以上経つのになにもみについてないじぶんに希望もてません
若干逃げ癖もついてきてるようなかんじがします
のくせに 反省は誰よりと得意で 自分がなにをしたいのかわかりません

こんな私にアドバイスくれるとうれしいです

A 回答 (3件)

いくら何でもその専門学校に入りたいとは思っていたのなら、その時の気持ちを考えてみたら何とかなるのではないか。

人生できることばかりではない。しかしできることを丁寧にやっていれば必ず何かはできる。学校だけでなくすべて丁寧にやってごらんなさい。
    • 0

「動物に触れ合えて幸せ。

これさえ出来ればどんな苦労も耐えられる」って気持ちじゃないと、やってられません。

そういう風に思えないなら、つまり、苦痛しか感じないなら、何やったって身に付きません。

今すぐ退学して、別の進路を探しましょう。

今のまま学校にいても、授業料をドブに捨てるだけで、勿体無いです。
    • 0

学校辞めなはれ!

楽になりたいんでっしゃろ。
    • 0