アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当形、男性30代後半既婚です。
昨日、不倫関係にあった部下から関係を会社にバラすと言われました。
彼女は不倫を始めて辛い思いばかりで、この関係に引きずりこんだ私を恨んでいるそうです。
たしかに付き合い始めと比べ、会う回数は減って扱いも適当になってしまった部分はありますが、連絡もちゃんととっていたし、最初から割り切った関係のはずだったので正直納得はいきません。
どうにか説得しようとしましたが聞く耳を持ってくれません。
彼女は本気のようです。
それに彼女の性格からして本当にやりかねません。
私にダメージを与えないと気が済まないとの事。
会社にばれると確実に立場が危うくなります。
かなり焦ってます。
彼女にどうにか考え直させる方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

割り切った関係と言うのは、どのような関係か良く意味が解りませんね。


貴方の影響すると考えた範囲の判断が狭すぎたのではないですか。
二人だけの問題で会社は関係ないと言うところであれば、別に会社に言われても問題はないだろうし、会社にそのような説明をしてはどうでしょうか。
ただ、内容が不倫なんでしょう。
貴方が不都合という事だけでしょう。
問題あるならば、そのあたりの事を考えて行動すべきではなかったのでは。
当初からリスクが大きかったと思いますが。
最初から割り切った関係で貴方が正しいと判断しているならば、弁護士さんでも使って彼女に対して訴えを起こしてはどうでしょうか。
何を焦っているのでしょうか、意味が解りません。
当然、不倫ですから世間一般には問題がある場合はその程度の事は考えた上で腹を決めて行うと思うのですが、今更になって何を困るのか、今になってどうするこうするという事ではないかと思いますが。
彼女に考え直させるのでしたら、貴方の浅はかさを謝罪して慰謝料を支払うか、貴方に奥さんでもいたら奥さんにも謝罪して別れてもらって、その彼女と一緒になればどうですか。
通常の不倫の清算方法はそのあたりだと思いますが、それ位の事が当たり前の事だと思います。
そのくらいの事は考えて不倫したんでしょう。
今更、何を困っているのか意味が解りません。
    • good
    • 14

喧嘩両成敗ということでしょうか…。



私も辛かったんだから、あんたもー!的な。

私は経験者ではありませんし、既婚でもないのですが、
つい数か月前に友人の近辺で同じようなことがありました。

友人の夫が働く会社に、その母と妹も働いていました。
家族経営ではなく、あくまで雇用されているのですが、
夫(正社員)・母(パート)・妹(バイト)といった雇用だったそうです。

ある日妹の妊娠が発覚し、父親は誰だと大騒ぎになりました。
妹のお相手は、友人の夫の上司(既婚者・子持ち)だということが判明。

妹は、兄(友人の夫)・母にも迷惑がかかるからと、1人で育てることを決意しましたが、
両親はそれでは問題が収まりません。

会社に報告。そして妻に報告。

結局、妻が不貞で夫と妹を告訴。裁判沙汰になりました。
その間、不倫した男は音信不通で逃げましたが、出廷した妹には支払義務が命じられました。

裁判は平日なので・・・調停の日に会社を欠勤する人が一気に増える。社長さんが困るということもあったようです。

これから出産が控えていようが関係ありません。
臨月まで働き、出産後も母親に子供の面倒をみてもらい朝から夜まで働いて支払をしています。

友人の夫と母は、身内が会社で問題を起こしたと責任を感じ会社を退職。
今は別の会社で働いています。

奥さんは、離婚し母子家庭で子供を育てています。


結局のところ、不倫って誰得?なんですよね。全員不幸せという結果に終わりました。
悪いと思いながらも、近しい人を欺くドキドキ感?
とはいえ、日本で不貞は犯罪です。

示談で済ませることも多いようですが、裁判沙汰で当たり前だと思います。

恋愛をしている時も、別れた後も生産性がないというか・・・。
恋愛は明日の活力だ!と言い切れるなら、それも良いのでしょうが。

少なくとも、その友人と家族の疲れ切った顔を見る限りでは「恋をしてよかった!」とか「不実な恋愛でも応援してるよ!」なんて思っているとは到底思えませんでした。

双方とも泥を被ることは大いに構いませんが、私は奥様がそれを知り傷つけば、また被害が広がるだけだと思うので、
なんとかして相手の女性を説得してほしいです。

主さんの肩を持つ訳ではありませんが、知らなければ幸せなことも世の中にはあることも事実です。
裏切られていたことを知り、奥様が諸手を挙げて
「わーい!離婚しよー!不貞だから慰謝料しっかりもらうよ!」と喜ぶのあれば、是非ばれてくださいと思いますが、
そうでなければ奥様が裏切りによって傷つき、犠牲者となる必要はないと思います。

知る義務がある。確かにそうかもしれません。

でも知った後の結果はみえています。
許すにしても許さないにしても、傷つくことに変わりはないです。


それをよく肝に銘じて、保身の為じゃなく奥様の為に、相手に土下座してはいかがでしょう?



その時にくれぐれも「妻の為に」とは言わないように・・・。
    • good
    • 1

個人的には同情は全くする余地はありませんが


切り抜ける方法として一つ提案するとすれば
貴方から彼女に
「今回の事を思い切って妻に相談したのだけど、もしも会社にバレてクビにでもなったら
それこそ何の罪もない妻からしたらとばっちりなので妻から貴方に慰謝料の請求をすると言っている」
と言ってみたらどうですか。
まあ・・はったりの脅しなので嘘だとバレた時はそれこそ大変な事に
なりますのでそういったリスクはありますが、実は私の知人でこの方法で切り抜けた人がいます。

もしくは腹をわって先に会社に自分から事情を話してみるというのも一つかと思います。
男同士の話のわかる上司であればわかってもらえるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

そもそも、お互いに自分のことしか考えてなかったからそんな関係になったんでしょう?


ご家族、会社、お互いの立場。
本当に思いやりや理性のある人達は、不倫なんてしません。
彼女が何をしようが、今までと行動原理は一緒です。
スタートからしてお互いに身勝手だったのに、今更世間体を考えてくれなんて言ったってムダです。
大体、どうせもう噂になってますよ。
後ろめたいことしてるのに、隠せっこないです。
これを気に、奥さんに謝って、スパッと関係を断ったらいかがですか?
被害者みたいに、会社に言いつけてやる!なんて、彼女も大人気ないですが…
言わないでくれなんて、あなたも相当みっともないですよ。
割り切った関係なんて幼稚なこと言ってないで、ちゃんとしてください。
家庭を守る立場の人が、せっせと不信の種蒔いて、いざ芽が出たらギャアギャアと…アホですか。
四十路近くなっても、お母さんに隠れてゲームばっかやって、挙句赤点テスト隠す子どもと一緒ですね。
いずれ先生から電話が来るか、あるはずのテスト探されてばれますよ。
学校でも教わってると思いますが、バレなきゃ良いってわけじゃないですからね。
自分の愚かさを自覚してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/13 22:36

部下に手を出すなんて、


リスクをそもそも背負っての関係です!

既婚者のあなたにとって、
初めも今も割り切った関係だとしても
本気で愛してしまうことがあるのです。
だって未婚ならばいつでも、
言い方は悪いですが結婚できるのですから。

一度きちんとお話してください。
彼女にとって、あなたがすべてなのかもしれません。
子供でないなら、
彼女だって愛しているあなたを貶めたいわけがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
彼女は本当はこんな事したくないはずですよね。
いまだ電話に出てくれませんが、出てくれた時はきちんと話し合い心から謝ります。

お礼日時:2014/09/11 22:17

弁護士に相談したら?


よくわからないけど、相手はあなたが既婚とわかった上で
交際してたんでしょ?
それを会社にバラすっていうなら
金銭の要求はなくても脅されてることになるんじゃ?
要するに彼女はあなたに遊ばれたと感じで傷ついたのよねきっと。
自分は傷ついたのにあなたは奥さんもいて家庭も無事で
何も罰を受けてないように見えて
悔しいんでしょう。
私の知人にもW不倫だったんだけど、
自分以外にも浮気相手が複数いることがわかって
その結果自分に冷たくあたる相手に怒り心頭、
相手の職場に通報してクビにしてました。
サービス業だからそのへん厳しかったようです。
でもね、復讐したからかスッキリして
それまですごく泣いたり体調崩して痩せたし大変だったけど
今はすごく明るく前向きに生きてるのをみると
よほど恨んでたんだなと感じるし人の恨みって怖いと思うのです。
だからあなたは弁護士に相談するのとは別に
保身からではなく彼女に対して誠心誠意見せることも必要かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弁護士に相談も考えてみます。
でも彼女の気持ちを逆撫でする事にもなりそうですね。
彼女もその知人の方と同じ気持ちだと思います。
私に痛い目を見せないと、恨みの気持ちをいつまでも引きずって前を向けそうにない、自分だけ辛い思いをしたまま終わるなんて絶対に許せないと言っていました。
本当に人の恨みは怖いですね。
今の状況はというと、彼女と連絡が取れない状態です。
電話に出てもらえません。
出てもらえるまでかけ続けようと思うので、電話が繋がった時は誠心誠意謝罪しようと思います。

お礼日時:2014/09/10 21:23

自業自得でしょ。


不倫にはリスクが伴いますからね。
厄介な女と付き合ってしまったって自分を責めるしかないんじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自業自得ですね。
彼女は厄介な女ではないですよ。
私が思いやってあげていればこんな事思いも付かなかったはずですから。

お礼日時:2014/09/10 21:15

離婚をして彼女とお付き合いする(^^)



あなたが納得いかね~って
いくら言っても不貞行為してる有責者です。

頑張って奥様と彼女を幸せにしてあげて下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は一緒になることは望んでいません。
幸せにするなんて私には到底できそうにありません。
幸せどころか傷つけて辛い思いをさせてしまっていますからね。

お礼日時:2014/09/09 22:46

その前に不倫をする自体が問題です。



しなかったら、そういうことは起こらないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
後悔しています。

お礼日時:2014/09/09 22:46

馬鹿だね、おまえさんは。

 同じ職場の部下と不倫なんて
バレたら最悪じゃないか。 予め考えもしなかったの?

>彼女は不倫を始めて辛い思いばかりで、この関係に引きずり
>こんだ私を恨んでいるそうです。

彼女にそう思わせたあなたの責任だよ。

>付き合い始めと比べ、会う回数は減って扱いも適当になって
>しまった部分はあります

これがすべてだ。 手抜きの不倫するくらいなら綺麗に別れて
やったほうが余程マシてもんだ。 
妻になれなくても愛だけは私に注がれているって思わさなきゃ、
何のための今までの関係かわからんようになって当然。

割り切った関係ってのは一夜限りの情事か妾や2号のように
生活費など金銭的に面倒を見る関係を指すんだよ。
あんたは彼女に何をしてあげた?

ただでSEXをするのは愛があるからだろ。 ただほど高いものは
ないってわからないようじゃ不倫する器じゃない。

さて、今のままじゃ彼女を考え直させるのは難しいぞ。

>最初から割り切った関係のはずだったので正直納得はいきません。

こんな子供染みた言い訳したら火に油を注ぐ結果になる。
大炎上、間違いなしだ。 
愛した男に適当に扱われて怒らない女なんかどこにもいない。
止めようと足掻けば足掻くほど彼女の恨みや憎しみは深く大きくなる。 
あんたにゃ何故かわからんだろ?
あんたの言葉は彼女のことを考えての言葉じゃなくて自分の事ば
かり考えていると、より鮮明になるからさ。 怒りは倍増する。

本当はここまでなるまでに何か予兆はあったはずで、その時点で対処
していればこんな状態になってないよ。今更だがね。
男も女も関係を始める時に先にあるゴールを考える。独身同士なら
結婚というゴールもある。 そうならなくても対等の立場だ。
家庭のある男が女と付き合うなら別のゴールを決めておかないと
いけないよ。 
ある時点で別れて別の男との幸せを考えてやるか、子供が出来た時
、家を建てた時、昇進や配置換えの際など何かをきっかけに彼女の
気持ちを解放してやるゴールをだ。

それをズルズルしておくと「私の青春を返せ。」と言われる羽目になる。
あんたと彼女は対等じゃない。 あんたは大人で職場の上司だ。
彼女の愛情にあんたは甘えていただけで、お返しが少な過ぎる。

さて、私ならここまで追い込まれたら、どう対処するだろう。
多少の犠牲は覚悟して、その犠牲を最小限にするという戦略しかな
いかなと思う。
もう一度彼女に会い、他の回答者様の意見なども参考にした上で自分
の非を認め傷つけたことを謝罪する。
その上で、自分から会社の上司に部下と不倫の上に現在トラブルと
なったことを報告して自ら処分を申し出る決意をしたことを伝える。

彼女が会社に不倫の事実をバラせばあなたも彼女も何らかの処分の
対象になる。 
彼女をこれ以上は傷つけないために自分だけが責任を取ると明言。 
他に自分に出来ることがあれば何でも言ってくれ。 出来るだけの事
はすると言うこと。
自分から上司に報告しても、会社から彼女に事情は聞かれるだろうか
ら、全て自分の責任にして何を言ってもかまわない、迷惑を掛けたと
反省の言葉を最後まで口にする。決して言い訳しない。

自分の行動に全ての責任があり、彼女に責任はないと上司に報告
する事。 
その上で、左遷や降格などの処分は甘んじて受けるが家庭は巻き込み
たくない事と妻が不倫の損害賠償を彼女に求めたり、これ以上は彼女
に負担をかけたくないと説明。
これは巧妙に社内問題として終わらせて家庭まで飛び火しないように
最後の本丸を守る作戦です。 上司を巻き込む事により、彼女にこれ
以上は騒ぎを大きくすると不利になると第三者に客観的な助言で彼女
に冷静さを取り戻すため。

会社からは何らかの処分は受けるでしょうが、自分から報告して処分
を受けることで最小限の被害に押さえ込むことです。
何らかの痛みをあなたに与えたことで彼女に納得してもらうしかない。

彼女が騒いで会社にバレた場合はもっと重い処分を科せられた上に
彼女の怒りはそのままという最悪の展開もあり得ますよ。
そして家庭まで崩壊させたくなけりゃ、何か捨てるしかない。
身を捨ててこそ浮かぶ背もあれ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご意見、本当に身に染みました。
全部、人を思いやれなかった自分に返ってきただけですね。
>本当はここまでなるまでに何か予兆はあったはずで、その時点で対処
していればこんな状態になってないよ。今更だがね。
その通りです。
予兆はたくさんありました。
正直、彼女を甘くみていてどんな扱いをしても、もう自分から離れないと思っていました。
自惚れです。
彼女の気持ちをちゃんと理解し、自分を慕ってくれる彼女に感謝し大事にしてあげていればこんなことにはならなかったですね。

皆さんのおかげで自分のひどさと彼女の苦しみに気付けたので、
彼女に自分はどうなってもいいと伝え、本当に申し訳なかったと誠心誠意謝ろうと思います。

お礼日時:2014/09/09 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A