アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全米オープンテニス、錦織選手は準優勝

良く頑張りました

残念ちゃ残念だけど、久しぶりにホッとできるニュースでした

連日報ステにひっぱりだこだった松岡修三氏、ただのむさくるしい熱い男かと思ってたんだけど、錦織選手は自身のテニススクールの教え子ですね

もしかして松岡氏には「先見の明」があったんでしょうか?

松岡氏は言わずと知れたチョーお坊ちゃまで、何も熱くならなくてもいいのに…

と、同じAB型としてちょっと引き気味でしたが、今回ばかりは見直しました(失礼)

そこで質問

皆さんの周りの人・物・ペット以外で「天才かも?」と思ったとき、こと、ありますか?

ペット自慢は飼い主さんとしては当然でしょうが、私が幼少の砌に飼っていた犬が死んだときの辛さが半端なく、それ以来ペットを飼う気になれないんです

ですから外させて下さい

例えば

「料理の味付け間違えたけど、新しい味が作れた私って天才?」

とか

「新しく購入した伝道工具が予想以上に便利、これって天才?」

などです

文字制限ナシです

A 回答 (7件)

コンビニのおにぎりを間違ってお茶を張った茶碗に落としてしまいました。


勿体ないのでそのまま食べました。

とてもおいしいお茶漬けでした。

天才とは程遠いですが、一度お試しあれ。海苔が板のままなので多少食べにくいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わからんでもない、想像できる美味しそうな味ですね

特に梅・昆布・明太子

マヨ系は微妙かも…?

でも、落ちたところがお茶で良かったです!!

お礼日時:2014/09/12 04:46

michiyoさん、ちわっす♪



「明日はアタシの風が吹く」→これって天才!グーだよっ♪


あと、
「街のサンドイッチマン」
「よっこいしょういち」
ハンカチをあえて「ハンケチ」っていうところ。

michiyo名語録、どんどん増えていってます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いやいや?

どれも日常でよく使う言葉ですよ?

「街のサンドイッチマン」はある方の質問に答えましたね

ちなみに、「輸入もん」は「舶来品」です(^^)

お礼日時:2014/09/13 15:02

こんばんは


(≧∇≦)/えっ?
それほどでもぉ

文字制限ナシ?
4000文字しか書けないって
怒られちゃいましたからぁー残ねーん
(≧∇≦)/。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハゲトラさん、回答ありがとうございます

で?

どこが天才?

あ、自分のことを言ってるんですね、はいはい

お礼日時:2014/09/10 20:14

こんにちは。



以前熊本~宮崎の県境の山奥で道に迷った時のこと。
目印もほとんどない地図を見て、カーブの具合から「多分ここ!」と現在地を特定して無事に目的地にたどり着きました。
こういうことが何度かあったのにその都度目的地に着いてる私は天才かも!?
(だったら最初から迷うなって…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わかりますぅ~

それ、私のスマホナビ

肝心なところでグルグル回りやがる

時間に余裕があって、事前にグーグルマップで場所を調べていたら何の問題もないんですよ

調べずに「なんかナビがしゃべってくれるやろ」って期待しすぎるとダメですね

持ち主同様へタレなんでしょうか?

お礼日時:2014/09/10 17:42

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



私がハムスターを飼っていた頃、頭良いなと思った事があります。
夜の8時にゲージの掃除を始めて、ハムスターは居間に預けて、
掃除が終わって8時45分…。
ニンジンをあげるのですが、
私が座るソファーの前に陣取るんです。
ハムスターにも体内時計があるのでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

それは…腹時計ではないんですか?

でも、にんじんをくれる場所がここ、夜8時にゴソゴソが始まると「掃除タイム」と認識できていたんでしょうね

あ、「掃除タイム」は体内時計か

うーん?

これはムツゴロウさんに聞いてみましょう!!(ザ・昭和)

お礼日時:2014/09/10 17:37

>○○って天才かも!?




  ↓

笑顔の可愛さ、仕草の機敏さ、絵や踊りや演奏する姿に作文や朗読する我が子を見ながら秘かに思ってました。

そう思う私は親バカだった。<今では元気に育ち家庭家族を持ち、平凡に慎ましく暮らして呉れています>



歳月を経て・・・

同じことを孫を見ながら感じてます。
老夫婦で天才かも?天使では?と孫自慢に花が咲き、褒め合い称え合い語り合ってます。

時代は人生とは、歳月・世代を超えて繰り返すのですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ここにもいましたか(笑)

小さいときって誰でもそう思いますよね

なんだかわけわからん線でも「これ、じぃじの顔」ってそれだけで天才か!?って思いますもん

それって、どこから凡人になるんでしょう?

私もそう思われていたのかもしれませんが、凡人です

「かしこ」には程遠い…

お礼日時:2014/09/10 17:33

俺って天才かも!?



仕事や趣味のDIYなんかでたまに思いますねw ただ困ったことに才能を発揮できるのは「遊び半分」でやった時。「いいモノを作らなきゃ!」って気負って頑張って、いいモノ出来た試しがない!

人から評価されるのは、すべて遊び半分でやったもの。

じゃあ、すべて遊び半分でやればいいじゃんてことだけど、そうもいかない。メンタル弱い私はプレッシャー掛けられるとすぐ気負ってしまい難しく考えてしまう。そんでよくわかんないモノが出来てしまう。

そうゆう時は頭を一度リセットするために「世の中みんなバカなんだ」と考えるようにしてます。もちろんホントにそう思ってるわけじゃなく、自分が難しく考え過ぎている事と、モノを使う人はそれほど深く考えてない事を認識するためです。

まあ、難しく考える事も「過程」として必要なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M閣下一番乗り回答ありがとうございます

さっそく出ましたぁ~「代打、俺」

あ、それは古田さん(^^)

仕事ってそんなもんですよ

まぁ私は雇われの身ですから、言われたことをやっておけばいいんですけどね

>人から評価されるのは、すべて遊び半分でやったもの。

グンマー3部作のことでしょうか?

封切り、楽しみにしていますよ

お礼日時:2014/09/10 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!