アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラやいじめってどこまで我慢しないといけないのですか?
ここに相談してくる人や私自身も経験していますが周りの人間が助けてくれる人なんてほとんど居ない状態で我慢して心と体を壊されて精神がおかしくなる人も表れるのに相手を傷つけてはいけないとか暴力はいけないとか綺麗事を云う人間はなぜその前に助けないんだと思ってしまいます。

一緒に仕事をしていた先輩の話ですが高校生の時にガンをつけたとか気に入らないとかで何度も暴行を働きに来てそれに限界を感じてナイフで刺したそいつはナイフで刺されても殴り続けていたと言っていました。
刺された人間は、死にましたがある意味自業自得でも周りは冷たいなとも感じました。

学校卒業して社会に出てもパワハラとかいじめとか正直ウンザリでその度に喧嘩か殴り合いをしないと精神が保てなくなる事があります。 正直疲れます。 

最低限の礼儀ぐらいは身に付けていますが上下関係ばかり押し付けたりつまらん人間に付き合うのも安っぽい1日になってしまう どうすればこういう人間を排除できると思いますか?

A 回答 (2件)

老若男女、人種には無関係で人が複数になった瞬間からイジメの可能性は発生します

低所得だから?低学歴だから?
…そんなのも無関係
高所得であっても高学歴であっても
それはそれでイジメの内容が変わるだけです

じゃ、どうしたら良いの?
職場であれば、そう言った人の居ない職場が見つかるまで転職する
それだけです
…でも新人が一人、入っただけで空気は変わってしまいます
まあ、それが嫌なら立ち向かう…なんですが

イジメられるのが嫌なら環境、自分を変えるしかない
つまり自らが何らアクションを起こさなければならない
イジメられている側には、これも理不尽と感じるものだけど
だけどね、自分を救うのは自分しか居ませんから

この回答への補足

こういうくだらねえー事にエネルギー使わないといけない職場ってのはそれだけ暇を与えているというか一生懸命仕事をやらないどこかぬるま湯に使っている奴がやるんじゃねえーかと思いますね
環境を変える転職する簡単に言うけどそれをなかなか変えられない人が多いから苦しむ人が多いのでは無いですか?

• 0

そういう人間を排除するのではなく、低レベルな世界から

あなたが抜け出せばいいのです。
ワンランク上の社会に頑張って自分をねじりこむのです。

私はDQN高校を出たことをひた隠し、一流企業に就職しました。
バカはすぐ露呈しますが、パワハラは受けたことはありません。

いじめはありましたが、自分にも否があるのです。

喧嘩や殴り合いは安っぽいドラマ内で十分です。
どうかはったりでいいから変身してみてください。
まずは身なりからです。

この回答への補足

どこへ行っても陰湿で低脳な奴等を教育するには上下関係を解らせる以外無いですよ! 会社なんて戦場だと思っているから向こうから手を出してきた奴を容赦なく殴った事もあるし人に悪い言葉を浴びせられてひとけの無い場所に連れて行って座らせて脅したりこういう奴等は、自分が人にするのは良くても人からやられると被害者ぶってすぐに会社の上に泣きついて嘘を平気で言って正当化する下等な連中ですから相手したくなくても相手をして恐ろしい目に遭うと認識させないと終わらないんですよ  

• 0