アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8..1. Word 2013 を使用しています。
英文校正では、【受け身は避けるように】という指示が出ます。
多分デフォルトでこの基本方針が組み込まれているのでしょう。

これを外す方法がありますか。
どこをクリックするのか手順を教えて下さい。

ヘルプを押してみましたが、検査キーがまずいのか、うまく行きませんでした。

A 回答 (1件)

「ファイル」タブ → 「オプション」



「Wordのオプション」において,
左側の「文章校正」を選択
→ 「Wordのスペルチェックと文章校正」 → 「設定(T)」

「文章校正の詳細設定」において,
「表現の推敲」 → 「受動態」にチェックが入っていませんか。
このチェックを外せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答に感謝いたします。解決しました。
以下は報告と感想です。

色々なタブを押してみて、見つからなかった道筋が
「ファイル」タブ → 「オプション」で見えてきました。

それでもこれだけの階層が作られていたら、自力では目的に辿り着かなかったと思います。
もう一度やれと云われてもメモなしでは自信がありません。

私のコンピューター (富士通 FMV /windows 8.1 / word 2013)では
「表現の推敲」 → 「受動態」の部分は英文でした。
[Grammer & Style] / [Style] / [Passive Sentences]
のチェックを外しました。

今後ともよろしく

お礼日時:2014/09/13 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!