プロが教えるわが家の防犯対策術!

■知的障害のある男性から話
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140912/456
■川越の全盲女性ケガ、44歳男を書類
http://news24.jp/articles/2014/09/12/07259049.html

この事件は、端から精神障害者の犯行が疑われていました。
それが

■全盲女子生徒負傷、同じ障害抱える人たちから憤りの声 社会の無理解が浸透
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140910/crm …

と障害者団体からの健常者批判をされるはめに。
で、結局は適応障害者の逮捕となりました。

最強の全盲女性と最強の知的障害
果たして勝つのはどっちですか?

結局・・・この話、一般の健常者悪玉論はまったく当たってなかった。
盲導犬被害もきっと同じような犯人だと思います。

そろそろキチガイ無罪も法改正すべきではないでしょうか?

A 回答 (2件)

>最強の全盲女性と最強の知的障害 勝つのはどっち?



乱闘は目の見える知的しょうがい者の勝ち。
乱闘後の裁判闘争における弁論は知的障害が無い全盲女性の勝ち。

したがって、知的障害者側の作戦としては、初戦において、相手に決定的なダメージをあたえて事後の裁判等にもつれ込待い様にすること。

逆に、全盲女性側の作戦としては、初戦によるダメージコントロールに注力し、初戦終了後にメディア・キャンペーンや法廷闘争で、敵に復讐するチャンスを温存すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

回答ど~も

お礼日時:2014/09/13 15:57

「キチガイ」と言う表現はどうかと思いますが。


責任能力に関しては、消滅するのではなく、
保護者等が引き継いで責任を取るべきだと思います。
保護者や扶養者等が居ない場合は、やはり本人に責任をとらせ、
それらがいる場合は、放置した人が責任を取る。
これは、知的障害者に限定せず、一般の犯罪に置いても、
犯罪者が刑務所に入って保障が出来ないではなく、
残った親族が責任を継承すべきだと。
そうすれば、責任逃れが出来ない事から、犯罪全体が減ると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃ~封建社会へ逆戻りでしょう。

回答ど~も

お礼日時:2014/09/13 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!