アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に、「お前は俺にはもったいないと思う時がある。あまり良い子にならないで。」と言われました。

私は現在20台後半で、彼は私より20歳年上です。お互い独身で、交際期間は4ヶ月です。 彼のアプローチで交際がスタートしました。

彼はよく、「あなたと居ると癒される。幸せ。」言ってくれますが、仕事が忙しくて私にあまり構ってやれない事や、仕事の悩みでネガティブになってる時に会うのを申し訳なく思っているようです。
この間、「こんな何もしてあげられない俺に文句も言わず、いつも優しくオジサンを相手にしてくれてありがとう。」と申し訳なさそうに言っていました。
あと、たまに「あなたは俺からいつか離れていくんだろうな…。」とか、私が好きだよと言っても「同情で言ってくれてるんだろうな、ありがとう。」と言われる時があります。

私は仕事を頑張っている彼が好きなので、忙しくて会えない理由に不満もありませんし、彼の負担にならないようにメールや電話も頻繁にしないようにしています。
彼はあまり会えない事を申し訳なく思っているようですが、私は貴重な時間を使って私と会ってくれる事に感謝していますし、彼にもそう伝えてきました。
20歳差といっても、見た目も若く素敵な彼をオジサンなんて思ったこともありません。

デート費用を彼がいつも負担してくれ、私が払おうとすると嫌がるので、何か他の物でお返ししたいと思い彼が好きな物を差入れしたり、たまにですがプレゼントで感謝の気持ちを返していますが、そういうのが逆に気を遣わせてしまって彼の悩みの種にしてしまったのかな、、と最近思っています。

私は、優しくて一緒にいると癒される彼のことが大好きなので、どうすればこれからも良いお付き合いをしていけるのか悩んでいます。
ご回答どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたのことが好きすぎて不安なんでしょうね。

うらやましいくらいです。
彼はきっともっと甘えて欲しいんですね。会えなくて寂しい時もありますよね?泣きたいときに髪を撫でていてほしいなとか。あなたは優しいから、彼の都合を大切にしてあげられるんだと思います。でもたまにはその寂しいとか会いたいとか、そんな言葉も聞きたいのかな?と思います。
その言葉で彼も、自分は頼られてる、愛されてるって実感もできるんじゃないかと思います。言い過ぎるとただのわがままになっちゃうケド、ほどほどに伝えてもいいのかなと思います。
あなたも彼に、今落ち込んでるからそばにいてほしいって言われたら嬉しくなっちゃいますよね?
私も付き合った当初、彼は忙しくて週に一度夜だけしか会えなかったんです。彼はよく謝っていました。夜しか会えなくてごめんねって。その時に私は彼に手紙書いたんです。渡すの照れくさいから、車にこっそり残して、家についてから置いた場所を教えました。
夜しか会えなくてごめんねって言うけど、夜しか会えないんじゃないよ。夜なら会えるんだよ。
この言葉が本当に嬉しくて救われたと言ってくれました。あとは笑いながらよく、仕事落ち着いたらどっか連れてってねーとか言ってました。電話はあまりしないようにしてたケド、メールは送ってましたよ。メールは余裕あるときにしか見ないだろうし、自分の気持ちに素直にって思っていました。
あなたは考えすぎず、自分に素直にいるのが一番だと思いますよ。頑張ってくださいね!!
    • 0

彼がほんとに、あなたは自分にはもったいないと思っているのなら・・・

このままだと離れていくんでしょ、という考えじゃなく、
あなたを大切にしてもらいましょう。

とはいえ・・・男性はいまいちそれではわかりません。
だから、具体的になにか、お願いしちゃうんです。

わたしは彼に
、「パートナーになる人は、一週間に一本でいい。一生お花を贈ってくれるのが私の夢。」とか言ってます。

覚えててくれてるようなので、
いつかその夢、かなえたる!! と、思っていてくれてるのかな??? なんて思っています。

実際に花好きなので・・ ほんとにうれしいんです。

ほかにも、これをしてくれるとうれしいな、的な希望はさっくり出しています。
彼も無理のない範囲で叶えてくれますから、やってくれたら感謝感謝で仲良しです。

お花じゃなくても、ケーキでもなんでも、
プチプライスでロマンティックなものを頻繁に贈られるのが、女性はうれしいと思いますよ。

なんにもいわなくてもしてもらえる、というのはレベルが高いので、
お願いしてしてもらっちゃうというのが、いい感じです。
それを繰り返しているうちに、彼の方から色々してくれちゃうように彼が変化してきます。

彼は、まだいい人ですよ~
「あなたは自分にはもったいない」は、優しい人のセリフ。
こういう人は、相手を大切にしてあげる方法が分からないだけで、その余地があります。

もっとダメ男ちゃんだと、「君と付き合える俺はラッキー」 て言葉になっちゃいます。
相手を大切にする気がない人のセリフです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

優しい性格の彼なので、私から彼に尽くしすぎてしまうと逆に気遣わせてしまうような気がしていたところです、、
なので、私も小さなお願いをちょこちょこしてみようと思います!
あkanakyu-さんのお花のお願い、とても素敵で可愛らしいなぁと思いました☆(*^^*)

優しい彼の支えになれるようこれからも頑張りたいと思います。
素敵なアドバイスありがとうございました。

>どうすればこれからも良いお付き合いをしていけるのか悩んでいます。

rui8915さんは今が一番幸せなんだろうね
歳の差は仕方ないけれど、それをカバーする事はできます

二人の意思の疎通を欠かさない事
相手の状況と気持ち、言葉を理解する事
あなたの想い、気持ちを素直に伝えられる事
些細な事から起こるお互いの差に気配りをする事
それらを伝えられる状況を創ること
笑顔で逢う事
そして、出会いの最後には別れがあるのを理解すること

あなたの気持ちは彼に伝わっていますか?
彼の状況を判ってますか?
二人の違いに気が付いていますか?
何でも話せる雰囲気を創っていますか?
鏡に映る自分の笑顔を見た事がありますか?
後悔しないお付き合いをする勇気がありますか?

言うのは簡単だけど
続けるのは難しいものです

あなたの幸せは彼の笑顔の中にあります
彼の幸せはあなたの笑顔の中にあります

あなたのすべてを彼がわかるとき
彼のすべてがあなたにわかるとき
そのときが来るまで
努力しなくてはいけません

それでも別れなけらばならない時は来ます
それに向かう勇気を
それに耐える時間を
あなたは持てるように努めなくては

あなたがあなたらしくいられる事
彼が彼らしくいられる事が続けられるようになることで
二人の間は縮まるはずです

寄り添うのは彼のため
向き合うのは二人のため
見つめ合うのはあなたのため

それらが出来れば
明日は必ず来ます

愛する事を恐れない事
すべてに後悔しない事が
「繋ぐ」という事です

よいお付き合いが続けられますように
祈っています

57歳、男性です
    • 0
この回答へのお礼

kitaozisanのお言葉の中に、自分に足りないものや気付かされる事がいくつもあり、大変参考になりました。

大切な彼にもっと私の事を信頼してもらえるよう、私の愛情を信じてもらえるよう、精一杯伝え続けていこうと思います。
ただ、彼の人生の中で私が必要でなくなった時や、私といて彼が苦しむのであれば、その時は離れる事を覚悟しています。
これからも彼の幸せを祈りつつ、自分の事も大切にしながら、後悔のないよう行動していきたいと思います。

たくさんのアドバイスと温かい励ましのお言葉、本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

結婚すれはいいんじゃない?それは視野にいれてるのかな?

50前の男にしてみたら20代の女性との恋愛は夢物語。だからこそ現実的な話しをすればいいとおもうのですがどうでしょうか!
    • 0
この回答へのお礼

私は結婚も視野に入れていますが、彼が私との付き合いにネガティブな発言が多く、この気持ちを伝えてもいいのか迷っています。。

gb510さんのアドバイスに元気を頂きましたので、どう伝えたらいいのか考えてみます!
ご意見、本当にありがとうございました。