アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年位前までその店のURLを残しておいたのですが消してしまって後悔しています。
まあそれは私の気持ちの事で・・・

ナショナルのかなり古い物ですが出力はDC16V9Aと書いてありますが要は
中のニッカドの単2乾電池のちょっと小ぶりなものをバラで、10個でも20個でも
売ってくれる通販の店があったのですが、今いくら探しても見つかりません
過去に何度もそこで買って掃除機もドライバーも直したんですが、
最近はリチウムが主流でなくなったのか?
知っておられる方が居られましたら、ぜひ教えてください。
ああいう商品て、バッテリーと充電器のほうが半分以上だとは皆さん思っているでしょうね、
一つよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドリルドライバのバッテリーをeBayで購入して交換したことがあります。

(参照URL)
規格が満足するならeBayは安く手に入ると思います。ただし運送期間が若干長いですね。

参考URL:http://tomtom16.seesaa.net/article/309848282.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました、やはり本職に聞くと「もうニッカドなんてないよ
電池入れ替えしてたのなんか10年古いよ、今のリチウムがずっと良いし充電も早い
さっさと買い替えなさい」
といわれてしまいました。
私の質問のほうが古すぎたんですね?皆さんに有難うと言う事で、締め切ります。
ご迷惑をかけたようですみませんでした。

お礼日時:2014/09/25 19:20

バッテリーなら東京ラジオデパート内の稲電機はどうでしょうか?


稲電機
http://www.inedenki.co.jp/

バッテリーや電池に困ったら、私はここに行きます。

この回答への補足

ありがとうございました、しかし私が思っていた事とは違い
10本組み込まれた製品ですら6千円ですがこの店のバラで買ったら倍の値段になり、その上自分で加工するのですから話になりません。
本当に欲しいもの、一つを手に入れるには良い店なんでしょうが?

補足日時:2014/09/16 18:30
    • good
    • 0

ヤフオクで探すとありますよ。

    • good
    • 0

秋月電子通商で、タブ無しのSC型(ミニ単2型)なら在庫があるようです。


容量は2,000mAhなので、多少容量は少ないかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!