プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!!
今高3のゆうです。
今年いよいよ就職活動を始めるんですが
その前に少しでも痩せて頑張りたいなって思って投稿しました。
いろいろダイエットは試したんですけど
簡単なのは忘れてしまい、ハードなのは続かない・・・
唯一続いたのは国立病院のダイエットです。。。
あれは1週間ちゃんとしたメニューが決まってるから続けられたんじゃないかな?

もしよかったら皆さんが続いた!痩せた!っていう
ダイエットメニューを教えてください!!!!
食事のメニューだけでなく、運動のメニューとかも。
できたら「1日目~、2日目~」みたいな感じの方が
ゆうには合ってる感じなのでお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

やはり個人差がありますが、高校生だとまだまだ食べ盛りで、多少の運動を期間限定でしたくらいでは痩せません。


成長しようとする体が、そうなるようになってるんですから仕方ないんですよね。

じゃあ、どうすればいいのかというと、短期間で痩せようとは思わずに、ゆうさんのような方だと「ながら運動」を心がけることでしょうか。

通学や休日のお買い物の際に、20分から30分のウォーキングをするとか。
それもスリ足ではなく姿勢良く、サッサと早く歩くことです。
エスカレーターの代わりに階段で上り、自転車の代わりにとにかく歩く!歩く!

私は20代でそうやって2サイズ痩せました。
今ちょっと暑くなってきて昼間は大変ですが、平日なら帰宅途中とか、休日なら夕方の涼しい時期を選んで、自分で出来る範囲で、「ダイエットをする!」という気構えをなくして行ってみて下さい。
何かを特別にやろうとしても、人間そんなに長くは続きません。
普段の生活の中で、出来ることを見つけていった方がよほど続きますよ。

あとは、ウォーキング後の充分な水分補給と、筋肉をほぐすストレッチやお風呂のリフレッシュをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!!!
一応通学は自転車で往復22キロ走ってるんですけど
体ってなれてきちゃうんでしょうかね???
とりあえずこれから姿勢を気にしてみます!!!
なんか意識だけでずいぶん違うって聞いたコトもありますし。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/06/15 20:14

とりあえず、毎日体重を量って、グラフにしなさい。


そうすれば、何故そうなるか、そうなったか、自分を理解できるようになるはずです。

期間限定するから痩せないんですよ、リバウンドするんですよ、デブになるんですよ。
肥満解消は、自分で何とかするものです。
基本は、軽い食事制限と、有酸素運動です。
TV番組の「にがりで痩せた」なんて信じないことです。
あれは番組で用意した「桜」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフですか・・・やったことないです↓↓
ぜひ今日からやってみたいとおもいます!!!
期間限定はやっぱり太るんですね。。。
にがりは一度飲んでみたことはあるんですけど
とてもじゃないけど飲めませんでした。。。
まぁ、小学生のころですけど。笑
グラフ、是非やってみようと思います!!!!!
ありがとうございました★

お礼日時:2004/06/15 20:20

ダイエットの効果は個人差が有ります。



色々試して続かないのは、ゆうの「本気」が足らないのが原因だと思います。

社会の荒波にもまれたら、自然と痩せる物です。
今は、規則正しい健康的な日常を過ごす事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
やっぱり簡単に痩せようとか考えてちゃだめですよね。
ここは日常でできることから地道なダイエットをしようと
決めました★★★
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/06/15 20:25

ややお金が掛かるかもしれませんが。


ギムネマダイエット。
飲食前に、ギムネマを飲むと、糖分の吸収を遅らせてくれます。
これは、食後の血糖値の上昇を抑制するので、結局以前はやった低インシュリンダイエットの代用策と言えるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギムネマですか?初めて聞きました♪
食前に甘いものを食べると血糖値があがって
食欲が少し減るって言うのは聞いたことあるんですけど
参考にしてみます★
ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2004/06/15 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!