アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年3ヶ月余り交際させて頂いていた彼女がいました。
が、共通の友人が何気に交わした会話から婚約者の男性がいることを知り、結婚式まであと3週間ということが判明しました。あまりに急な事で気持ちが整理できずにいます。そのことを彼女に尋ねても「ごめんなさい」「もう戻れないところまで来てて」とだけ… 彼女のことを本当に好きになったから、残された3週間でできることはないでしょうか。

A 回答 (9件)

残念ですけど、婚約者を優先させるしかないと思います。



恋人関係として別れるというのはまだ簡単に別れられる、しかし、結婚を前提にしかも婚約している、式を控えている人を別れさせるというのは、本当に他の関係者の人に迷惑が掛ります。婚約を破棄する、式を消滅させることになりますので、

彼女がそのことを黙っていた事は悪いですけど、彼女を諦めることしか選択肢にないと思います。

すみません。質問者さん、この方法しか見つからなくて、
    • good
    • 0

残された時間は「早く分かって良かった」と割り切るべきです。

結婚した後だったら旦那様にも恨まれて自分ももっときづつくとこだったんですから。 「彼女のことを本当に好きだった」って、その彼女はもういません。その彼女は妄想であって、実際は二股をかけるようなひどい女だったのですから。。。あなたが大好きだった○○ちゃんはこの世には存在しません。
    • good
    • 0

現実的に考えて、彼女を説得するしか方法はないと思います。



彼女の意思を無視して婚約者のところに乗り込んだり、式に乱入したとしても、彼女があなたを選ばなければ無駄というものです。
それどころかキャンセル料や慰謝料を請求される羽目になるでしょう。

3週間の間で彼女を説得し、二人で婚約者のところへお詫びに行って、キャンセルになった式の後始末についてもきちんと話し合う。

世の中には式直前で破談になって、すぐ別の相手と挙式する人もいます。
友人を失ったり噂に悩まされたりするでしょうが、いい家庭を作って幸せに暮らしていれば、十年二十年たつうちに誰も何も言わなくなりますよ。

婚約者と家族を深く傷つけることは確かですから、傷口を大きくしないように誠心誠意対応してください。



彼女があなたではなく婚約者を選んだ場合には、もう静観するしかないです。
彼女の本心がわかれば、それはそれで納得できるのではないですか?
    • good
    • 0

●彼女の婚約&結婚をやめさせたい


○婚約者がいることを自分から言いださず、ずるずると何ヵ月も二股交際を続けたような人ですし、あと3週間後に迫った結婚式を彼女さんに止めさせるのは無理でしょうから質問者さんが打ち壊すしかないです。
結婚を打ち壊すには
・彼女さんの実家に行ってご両親に事実をぶちまける
・婚約者のところに乗り込む
・結婚式当日に彼女を連れ去る
くらいのことをしないと難しいでしょう。

ところでこの期に及んで婚約破棄、結婚式中止となれば彼女は仕事や友人・親戚関係を無くす可能性が大きく質問者さんご自身も同様の立場になる可能性が高いと思いますが、それ位の覚悟はありますよね。
婚約破棄や結婚式中止による何百万円もの慰謝料やキャンセル料を肩代わりする覚悟もありますよね。
結果的に彼女と別れることもやむを得ないですよね。
そしてもし質問者さんが彼女さんと結婚することになって同じようなことをされても文句ひとつ言わず、慰謝料・キャンセル料を要求しないですよね。
それだけの覚悟があれば打ち壊せるかもしれません。
ちなみに結果に責任はもてませんので完全自己責任でやってください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

静かにしているのも行動の一つです。

何かすれば悪い結果になることが分からないのでしょうか。まさかテレビドラマのようなことはしないと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いありがとうございます。静観も方法の一つとして、検討してみます。

お礼日時:2014/09/17 04:00

相手のふまじめさか、あなたのうかつさを素直に認めて静かにしている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

静観できないので、行動します。

お礼日時:2014/09/17 03:05

出来ることは沢山ありますが、質問者さんが何を求めているかによって違ってきます。


彼女サンの結婚を止めさせるのか、残された時間を有意義に過ごすのか。
ただ「もう戻れないところまで来ている」という彼女サンの言葉はあまり信がおけません。質問者さんと付き合い始めたのが1年以上前ならその間に婚約者あるいは質問者さんと別れるなどの「対処」が出来たはずです。それを放置して今まで来てしまったのですから。
もし共通のご友人から結婚の話がもたらされなかったら彼女サンはどうしていたのでしょうね。

この回答への補足

彼女の婚約&結婚をやめさせたい、そしてできることなら自分と結婚して欲しい。何があっても許せてしまうからです。

補足日時:2014/09/17 02:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚をやめさせて、その後ご縁があれば 自分が結婚させて頂きたいです。
「もう戻れないところまできている」は、はい、そうは思えません。自分のことを好きでいてくれるなら、どんな行動だってできるでしょうから。失う費用と名誉が、自分の魅力より上をいってるのでしょうね。それでも彼女が好きです。

お礼日時:2014/09/17 02:26

婚約者に暴露して婚約破棄に持ち込んでみるとかしかないと思います。


(慰謝料が発生するので、その分は持ってあげると良)

婚約者さんがその女…失礼、二股かけてる彼女をくっつくのはかわいそうなので
破談も良いと思いますよ。割と本気で。

その後、少しもめるでしょうが
結婚前に二股してる女性の貰い手なんていなくなると思うので
あなたと最後まで突き進む確率は高いです。

それでは彼女は幸せになれないと思うでしょ?
大丈夫です。どうあがいたって幸せに離れませんから。
幸せを自分の手でぶち壊していくタイプの女性です。

あなたのように「どんな本性であれ彼女が好き」と言える人が
そばにいるのが一番彼女のためになるでしょう。

まあ、また浮気するでしょうけど。
彼女の婚約者の立場にあなたがすっぽり収まる形になるということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
「選んでもらえない」と「嫌われる」は同等だと思うので、荒療治してみたいと思います。相手の男性方の情報(連絡先)を仕入れないといけませんね

お礼日時:2014/09/17 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!