アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-RWのデータが消せなくなることってありますか?マイコンピューターでドライブを開いたのですが、『CD-RWの内容を消去する』っていうのが表示されないのです・・・

A 回答 (3件)

CDのファイルはパソコンで認識されていますか?

>ライティングソフト、パケットライトとはどのようなものでしょうか?

ライティングソフトは、CD規格に沿った正規のCDを作成するソフトです。
慣れないと操作が面倒かも知れません。

パケットライトは、CDをフォーマットしてFD感覚で手軽に使用しするためのソフトです。
ファイルをアイコンやCDドライブにドラックするなどすると、書き込んでくれます。

この回答への補足

CDのファイルはパソコンで認識することが出来ます。しかし CD-RWのデータが消せない と同時に、『CDに書き込む準備ができたファイル』を、空のCD-ROMに書き込めないのです・・・続行するには書き込み可能なディスクを挿入してください となってしまいます。先々月くらいまでは出来たのですが。。。

• 0

書き込みソフトにメディアの消去っていう項目ありませんか?

• 0
この回答へのお礼

その項目が出てこなくなってしまったのです、、、

ライティングソフトで書き込んだものですか?

それとも、パケットライトで書き込んだものですか?

後者なら、パケットライトソフトを使用してください。

この回答への補足

ライティングソフト、パケットライトとはどのようなものでしょうか?

• 0