プロが教えるわが家の防犯対策術!

尹炳世外交部長官
「現在行っている日本軍の慰安婦被害問題協議を集中的に進めて成果があれば、これが最初のボタンになって韓日関係が次の段階に移るために役立つものと考えている」

この発言について貴方のご感想を教えてください。

A 回答 (6件)

これは南朝鮮の焦りと本音部分の切実な期待を如実に表していると感じます。

日本・北鮮間で拉致問題が話し合われる中、北鮮に先を越されないよう何とか次の段階に進めたいわけです。日本にすり寄りたいけど言えません。だから「お願い、日本様、気持ちを汲んで!」と言いたいのを、南朝鮮風に表現するとそうなるわけです。

最近も朴大統領が性懲りもなく「慰安婦被害者に謝罪して、名誉を完全に回復できるように日本の政治指導者たちが勇気ある決断を下すことを願う(9/17付朝日)」などと言っていますから、尹炳世外交部長官にとってこれが最大限の表現です。
元記事↓
http://www.asahi.com/articles/ASG9K4PX2G9KUHBI01 …

日本はでんと構えていれば、それで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>「お願い、日本様、気持ちを汲んで!」と言いたいのを、南朝鮮風に表現するとそうなるわけです。

他国にお願いするのは、ましてや阿吽の呼吸で察しろというのは、アメリカとイギリスのようによっぽど仲の良い関係となりますが、お互いに世界で一番嫌いあっている国なのでそれは到底不可能だと思います。この一年間を振り返っても反日行為しか思い出せません。

>最近も朴大統領が性懲りもなく「慰安婦被害者に謝罪して、名誉を完全に回復できるように日本の政治指導者たちが勇気ある決断を下すことを願う(9/17付朝日)」

慰安婦については65年の大盤振る舞いで終わりました。というか、やり過ぎた。返せと言いたいです。四等国であった韓国に近代国家の基盤を作ってあげ更に大きな経済援助をしたんですから・・・

>日本はでんと構えていれば、それで良いと思います。

話し合いには応じますが、韓国が一言慰安婦と口に出せば日本側は席を立つくらいが良いと思います。

ご回答ありがとうございました。

どうせまた「日本のせいで前に進めない」とか難癖つけてくるに決まってる。

• 0
この回答へのお礼

そうなんです。韓国とは和解ができません。終りがないですから・・・

日本政府は、何もしない事。

韓国に、ギャギャ言えば、何かと金くれると、思わせない事、その癖をつけない事。

韓国に、ギャギャ言って、金を渡しても、韓国は改善しない。

韓国の社会制度が、民主化、科学的合理的に考えるように、なっていない。

韓国は、儒教制度が残っており、しきたりや、縁起担ぎ、宗教といった曖昧なものも含めて議論、計画する。

日本の企業は、ISO制度で、科学的合理的に考えるように徹底的に鍛えられた、学校で習った国語数学理科社会で、考えることを、徹底されている。

韓国の国のリーダーにそれが無い、日本の一般庶民レベルで、大統領をやってる。

日本政府は、何もしないこと、北朝鮮が韓国を攻めても、日本政府は、何もしないこと、対馬が攻められた時、守る。

北朝鮮との拉致被害者の調査の見返りに、北朝鮮が韓国を攻めても、日本政府は、何もしないことを、約束して、拉致被害者を取り返すこと。

これ位かな。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
お礼が漏れているのにいまごろ気付きました。

いわゆる、「玉虫色の発言」と言う奴ですねw

まぁ、現実に次の段階に進むのですが、其処に韓国が居るかは知りません。

と言うか、居ない方が良いんですがw

現状の日本の国策では、韓国は既に必要無い政策に移行していますので、本当にどうでも良いんですよね。

敵対する事も必要無いし、援助する事も当然無い。

日韓に動きが有るとしたら、其れは韓国の土下座外交の可能性くらいでしょうか?

此れが一番、恐ろしいです。

また世論が騙されてしまう可能性があります。

靖国参拝や竹島カードを適宜切って、彼らをファビョらせなければ、日本の未来は開けません。
    • 0
この回答へのお礼

>現状の日本の国策では、韓国は既に必要無い政策に移行していますので、本当にどうでも良いんですよね。

そうですね。日本はもう決して謝罪・賠償などをして欲しくないです。韓国は日本をATMと思っています。

日本的には、慰安婦問題は朝日新聞のデマで幕引きです、

ですので、朝日新聞以外の報道で、慰安婦問題での新事実でも出ない限りは、永遠に朝日新聞のデマ以上に進みません。

三菱マテリアルの徴用工訴訟でも、決して和解しないのを決めました。
ですので、この方面もでどん詰まりです。

それを打開すべく、朴首領が国連総会に出席してまで慰安婦問題を提起するそうですが、国連の場で自国の朝鮮戦争時の米軍慰安婦のことを日本にバラされたら・・・どうなるんでしょうか?
恥かかないことを祈るばかりです。

もう日本は韓国に対して、王手飛車取りを打ったので、後は「投了しました」の声が掛かるのをじっと待てばいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

>もう日本は韓国に対して、王手飛車取りを打ったので、後は「投了しました」の声が掛かるのをじっと待てばいいのです。

そうですね。ご回答ありがとうございました。

日本軍の慰安婦被害問題協議を集中的に進めて成果

>>成果って何? 意味わからないですけど。
強制連行したのは誰なのか? ちゃんと再調査して誤りを訂正しない限り関係修復は無理でしょう。
結論的には、日本軍は強制連行していないのに韓国側が勝手に暴走して日本軍が強制rふぇンこうしたと主張してきたわけで。。韓国側の暴走を止めるのが韓国側の義務なんだと思いますし、竹島不法占拠の問題も解決に向けて努力すべきですなのですけど。これじゃ解決の糸口は見つかりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>韓国側の暴走を止めるのが韓国側の義務なんだと思います

そうなんです。日韓会談がないと困るのは韓国なんですから、条件をつけてくるなんて千年早いです。むしろ韓国側が慰安婦像をすべて撤去して「もう反日はやめました」と言ってくるべきです。
日本がまず慰安婦で誠意を見せろだと?! 
冗談じゃありませんよ。