アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異動が決まった時、社内のお世話になっている人や仲の良い人(恋愛ではなく)に事前に知らせますか?
また、例えば自分とAさんが仲が良くて、自分の異動が決まりAさんにこっそり話したとしたら、正式に辞令が出たときに、Aさんは事前に知っていただろうなというのは周りの人たちは薄々感じるものでしょうか。

A 回答 (4件)

皆さんの意見通りです。

異動の内示は、あくまでも内示です。
正式発表までは、話すことは厳禁です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の認識が甘かったようです。

お礼日時:2014/09/26 00:51

正式な人事が発表されるまで


家族以外には口外しないのが普通。
他人に話したせいで
その人事が消えることもある。
そんなことに更に尾ひれが付いて
余計な不利益をこうむる事もあるので口にはできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2014/09/26 00:50

ケースバイケース。


社命で教えたらあかん場合の方が多いと思うんでっけど・・・
普通それがばれたら「更迭か左遷」の異動に変わりまっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2014/09/26 00:49

 


普通は辞令が出るまで周囲には言わないのが社会人
家族には伝えますがね

移動の内示があっても変更される事もある
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の認識が甘かったようです。

お礼日時:2014/09/26 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!