アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目妊娠希望で排卵検査薬を使って自己流でタイミングとっています。
が、なかなか授かりません(;´д`)

生理から15日目→仲良し
16日目→排卵検査薬ニコチャンマークで陽性、仲良し
17日目→排卵検査薬ニコチャンマークで陽性、仲良し

今期は三回タイミングとりましたが、いま高温期8日目ですがフライングで陰性でした。
タイミングずれているのでしょうか??どなたかタイミング時期アドバイス下さい♪

A 回答 (1件)

受精が可能な精子の寿命は、射精後72時間です。

それに対して受精可能な卵子の寿命は、排卵後48時間です。

排卵検査薬が陽性を示して1~2日後が排卵日となっていますので、これらの事を考慮すれば今期の3回はタイミングは取れています。

ですがどれだけタイミングが合っていても、妊娠に至る可能性は約20%ほどしかありません。

それと、高温期8日目では仮に妊娠していても高精度なチェックワンファストでも反応はしませんよ。

ファストでも高温期の10日目以降、ファスト以外の検査薬ならば高温期の17日目以降が使用時期に成ります。

タイミングの取り方ですが、毎日取るよりも一日おきの方がベターです。
理由は精子は毎日充分に製造されますが、精液の方が毎日ですとやや量が不足気味になり、精子が元気に泳ぎにくくなる恐れがあるからです。

また排卵検査薬は陽性から陰性になるまで使用されると、陰性になった日が排卵日だと考えて良いので、タイミングが取りやすくなります。

可愛い赤ちゃんが授かれますように、お祈りしています。
    • 0