プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほども質問をさせていただいたのですが、気になったことがあるのでまた質問させていただきます。
片想いの女の子に二度目の食事デートに誘ったのですが金欠で断られました。今月は無理とのこと。
ここで、俺が奢るよって送るのはアリですか?それともここは諦めるべきですか?
奢るなら、貸してほしいものがあるのでそのお礼に奢る的にな感じで繋ぎたいんですが、やめたほうがいいならやめときます。

A 回答 (14件中1~10件)

私が思うに、お金がないことを理由に断っているようにしか思えません…。


逆に奢るから会いたいと言ったら、この人奢ってくれるのかと毎回金づるのような存在になりかねないと思います。
好意があれば、奢るからとは言わなくても来るはずです。
お金がなくても会える場所はいくらでもありますよ。
傷付いたらすみません。
頑張ってください!
    • good
    • 3

うわあ。



先の質問にお礼入れるでもなく、閉めるでもなく。
もらったアドバイスを「それでいいとおもう?」 と
同じ人たちがいる前で再度質問って。

いろんな人がいる質問箱でも、
流石に貴方みたいな人はみたことないわ。
自分が何やってんのかもまったく考えてないし
それがどう思われるのかなんて考えもついてないんだろうな…。

私も、体よく断られたに一票入れ直すことにします。
あなた、普段からこんな態度でいるんじゃないでしょうか?

この回答への補足

補足でお礼はいれてんですけどね。
言われてみるとその通りですね。ごめんなさい。
けど質問は消さないし閉めません。やはりうわあって思われると思いますがまだ決まってないしそういう態度ですので。
こういう厳しい、貴重な意見もありがたいです。ありがとうございます。

補足日時:2014/09/20 11:51
    • good
    • 0

お金がないというのは、口実でしょう。



本音は「会いたくない」でしょう。

試しに来月誘ってみたらわかりますよ。
    • good
    • 2

世の中には 「社交辞令」ってのがあるのです



体裁よく 嫌だと言っただけ・・そのくらい 理解しなさいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この件でしっかり知ることができました
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/21 20:16

>俺が奢るよって送るのはアリですか?



 他人の金で飯が食える女だったらアリ。

 ちなみに、そちら側は他人の金で飯が食える人間ですか?
 もしそうなら、相手側の申し訳ない気持ち(と屈辱感)に気付けないから「奢る」と言ってしまうでしょうね。
 それまでの関わりで金銭感覚の違いが浮き彫りになったのかも知れない。
 彼女の感覚で「無駄金を使う男」なのか「貧乏くさい男」なのかそこまでは知らん。

 「金が無い」で断られたのなら、時期をずらして(金欠でない時期を見計らって)誘えばいい。
 ただ、時期をずらして誘ったとして「貸してと言われても貸す気は無い、だから奢ってもらう云われは無い」と言われるかも知れない。
 そこは本人に聞くしかない。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
やはり、時期をずらしでから聞くことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/21 20:17

誘った時点で、金がないなんて言われたら、


『金の心配はいらないよ』くらいに言った方が良かったですね。
もしくは、よくある断りのテンプレートかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

言ったほうがよかったですね。でも言いませんでした。
かなり脈ナシ濃厚ですね
ありがとうございました

お礼日時:2014/09/21 20:15

それはあなたの「思い遣り」かも知れませんね。



それなら悩む事はありません。
諦めずに、もう一度その方向であたってみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブになることができました
ありがとうございました

お礼日時:2014/09/21 20:15

言い訳のような気がしますね。


私が金欠だったとしても、好きな人に誘われたら行きたいですもん。今月キツキツだから、お金かからないデートしよって言ったことありますよ。

あれ貸して欲しいんだよね、おごるからって言われても、おごってもらえなくても貸すよって思っちゃいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよねやっぱ普通断りはしませんよね
ありがとうございました

お礼日時:2014/09/21 20:14

おごるよって送信しても断られたら社交辞令ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、怖いから送るのやめました
ありがとうございました

お礼日時:2014/09/21 20:13

大学生(女)です。



人によると思いますが…
本当にお金がなくて彼氏ではないので、今度私が奢るからという言葉は出にくいと思います。

本当にお金がないのであれば奢ると言われると、いいのかな?と思いつつ、
少し『悪いなぁ…』って気持ちになる人もいると思います。

奢ると誘っても断られたら乗り気ではなかったか、そこまでされると逆に気を使うという人もいると思います。

なにか流れを作る為とおっしゃっているので、その流れでいこうと思うのであれば良い作戦かもしれませんね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/21 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A