プロが教えるわが家の防犯対策術!

金欠でデートを断るのはまずいですか?
彼氏が年末なので帰ってくるのですが、地元に帰ってくる間は毎週デートがしたいというのです。
正直ご飯は全て割り勘ですし、大学生ですのでそれは当然だと思っています。しかし正直毎週はきついです。
私は毛量が多いので、今月は髪も切りにいかなければならないし、プリンになっていてみっともないため、美容室は行かなければなりません。年末ということで友達付き合いも多少あります。さらに、今月は彼氏の誕生日なのでプレゼントも買わなければなりません。そのため、今月は物凄く金欠なのです。
しかし、彼氏は、なんで俺を優先しないのかというくらいなので断るのが怖いです。


金欠でデートを断るのはダメでしょうか。

A 回答 (6件)

金をを使わないデートをすればいいだけ。

自宅でおにぎり弁当を作り、どこか静かなんところで座って、会話しながら一緒に食べれば。

デートって会話をして、二人をよりたくさん知ることです。金欠なら、今日も明日も、明後日も500円しか使えないと、宣言するだけです。彼氏さんもそれじゃ俺も500円でって肩荷が軽くなり、その金額内でデートできるところを二人で模索することに。
    • good
    • 1

金欠病ならしょうがないです。



今の時期ならコロナを言い訳にして

オンラインデートにしましょう!
    • good
    • 0

やっと帰省してくる彼とのデートを断るって言うのは


彼が気合い入れて会いたがっているだろうから理由はさておいて
凹むだけでは済まないでしょうね(;´Д`)
でも、デートする費用が無いって言うなら会えないって事だしねぇ・・・
こうなったら正直に本当の事を打ち明けるしか無いですね!
会えない理由が曖昧では彼は他の勘ぐりを入れて修復できない状態におちいります。
本当のことを言って謝って一回だけのデートでゴメンねって伝えてみての
彼の態度次第ですね!
彼の心の広さとか貴女への思いとかを垣間見ることの出来るチャンスだと思って砕けてみたら如何ですか?
変な嘘は止めた方が良いですよ!良からぬ方へ向かってしまう可能性があります。 正直に伝えてみようか!
    • good
    • 0

あなたの人生、あなたの自由。


断りたいなら断りましょう。

金がなくてもデートはできる。
    • good
    • 1

金欠と言えばええねん。



彼が弁当作ってくれて公園デートとかあるかも知れんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公園デートいいですね!ありがとうございます

お礼日時:2020/12/10 23:17

金欠でデート断るのは良いと思いますよ!その主旨を彼氏さんに説明したらお金を使わないデートにしてくれるかも知れませんよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!話してみます。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/10 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!