プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒に染めても、すぐ茶髪になるから
「白髪染め」をしようか悩んでます。。


先月美容院で黒髪にしたんですが、
1週間ぐらいですぐに元の茶髪より、少し暗めの茶髪に戻りました。。

元の髪色は10トーンの茶髪です。

美容師さんが、
「黒髪にしても一ヶ月経たないぐらいですぐに明るくなるよ」
と言われていたので、

明るくなることは分かっていたことなんですが、


また、黒髪にしたいとなって場合、
黒髪にしても、またすぐ茶髪になるのかと思うと、
なんだかお金ももったいないですし、
何より髪も痛むし最悪だなと悩んでおります。。


そこで、「白髪染め」はどうなのかなと考えてみたんですが、
白髪染めで今の茶髪を黒に染めた場合、
またすぐに明るくなるのを防げますか??


白髪染めは薬局にいけば、色んな種類があるので、
家で染めてしまうのはありかなと考えてます。

あと、薬局で売っている白髪染めは、
アルカリ除去はできないですか??


白髪もないのに、ただ黒髪を持続させたいがために、
白髪染めをするのはどうなんでしょうか??


ヘアカラーに詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

初めまして^^


私も、髪の毛が細く、パーマかな、ヘアーカラーかな、そのせいで髪の毛全体が弱く悩んでいたのですが、
ちょっと前にフェイスブックで、オリーブオイルでマッサージという情報を見て、
これはいいかも~!とその日から毎日マッサージをしています。
細い髪の毛はそのままですが、ツヤが少し出てきて、
髪の毛自体が元気になったような気がします。

一度試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

黒髪にしたい理由は、ファッションですか?



ヘアカラーはどんなものであっても
髪を傷めます。体にもとても悪いです。
できれば使いたくないものです。


「ヘアカラーの害」などで検索してみてください。
失うものは、お金だけではなく健康もです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!