プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル画面の表が消えて出て来ません


3ヶ月ぶり?で
自作のランニング走行キロ表を開こうをしたら、

SDHC&外付けHDDに保存した
フォルダはあるんですが
表が消えて空でした。
セルのない無地のエクセル画面(上のメニューバーだけ表示)です。

デスクトップ・ノートPC 共に同じ症状です。

「プレビューア」にエラー・・・だそうです。

検索をかけたのですが、見つけられませんでした。


試した作業(1)

[エクセル2013] 新規のブック

ファイル
情報
バージョンの管理....保存されていないブロックの回復

ファイルを開く 
外付けHDD 1TB 
目的のファイル 開く
表画面が表示される


試した作業(2)

SDHC 32GB
目的のファイル クリック
セルのない無地のエクセル画面(上のメニューバーだけ表示)
ファイル
最近使ったブック 
目的のファイル
目的の表画面が表示される

これをコピー
新規のエクセルに貼り付けブックを作る。
名前をつけて保存 (SDHC&外付けHDD)
SDHC&外付けHDD に
  保存されるが、
  クリックしても一度しか表示されない
  二度目からはまた

 最近使ったブック 
 目的のファイル
 目的の表画面が表示される


4~5時間こんなことをやってます。
「プレビューア」にエラーって解りません?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Excel自体は開くけどシートが表示されないという事ですよね?



プレビューア云々がちょっとわからないので外しているかも知れませんが、

Excelを開いてオプション→詳細設定→全般

□Dynamic Data Exchange(DDE)を使用する他のアプリケーションを無視する

にチェックが入っていたらそのチェックを外して下さい。

(2013は手元にないので表現やルートが違っているかもしれません)

また、こういった掲示板で質問される場合はエラーメッセージは略さずにすべて正確に記述される方が解決に結び付きやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chonamiさん、こんばんわ。

大変遅くなってすみません
下手ですが経緯を書いてみました。


エクセルファイル在中の
●SDHC 32GB(Silicon Power) 移動用ノートPC←共用→デスクトップPC

 ↓ バックアップ(送るorコピペ 4ヶ月前?)
     この時点ではエクセル表が存在したはず
     今はセルなしのエクセル画面で、表は消えている。

●外付けHDD 1TB
 SDHC 32GBフォルダ中でもエクセルファイルは
 セルなしのエクセル画面で、表は消えている。


試しに
デスクトッPCで新たに同じ表を作り
外付けHDD 1TBの「トップ画面」に送ると
普通に保存されている。
 
これをコピー
 ↓
外付けHDD 1TB「トップ画面」の別スペースに再度ペーストすると
普通に保存されている。

 しかし
SDHC 32GBフォルダ中のエクセル群フォルダにペーストしても
セルなしのエクセル画面で、表は消えている。

エクセルのブックは複数あるのですが全滅です。

SDHC 32GB(Silicon Power)に問題があるのでしょうか。

他のメーカーのSDHC 32GBに
丸ごと移すしかないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

お礼日時:2014/10/19 16:14

フォルダはあるのに表が消えて空でしたら、フォルダ内のファイルを探してみて下さい。

ファイルが無ければ開くことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

そのファイルをダブルクリックしても開かないんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/17 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!