アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のエクセルファイルを一つにまとめるにはどうすればいいのでしょうか?

Aというエクセルファイルのシート2にBというファイルを取り込みたいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ファイルAとファイルBを同時に開きます。


ファイルBをアクティブにします。
ワークシート下部のシート名タブを右クリックします。
「移動またはコピー」をクリックします。
移動先ブック名でファイルAを指定します。
移動先の「末尾へ移動」を選択し、OKをクリックします。
ファイルBのシート数だけ繰り返します。
「複数のエクセルファイルを一つにまとめるに」の回答画像2
    • good
    • 1

>Aというエクセルファイルのシート2にBというファイルを取り込みたいのですが


取り込みたいのは Bのファイルの特定のシートでしょうか?
Bファイルの取り込みたいシート全体を選択します(シートの左上角をクリック)
コピィ
Aファイルのシート2に貼り付けます。
もし、複数のシートを一度にということであれば、
Bファイルのコピィしたいシートのタブの部分のはじめと終わりを
Ctrlキーを押しながらクリック
そのままシート全体を選択してコピィ
Aファイルに貼り付けます。
もちろん、Aファイルに必要なシートを準備しておく必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!