プロが教えるわが家の防犯対策術!

注文が入ってから野菜とスープを炒めて作る味噌ラーメンが食べたいです
乗ってる野菜だけを炒めてるのではなく そこへスープも一緒に炒めて作るタイプです
東京都内、できれば山の手圏内でおいしいコッテコテなお店を教えてください
おねがいします!

A 回答 (3件)

はいはい!ジャンク(誉め言葉)味噌ラーメンならここしかないです!

国立 らーめん味噌まる!

お上品なラーメンじゃないですががっつり来ます。
大盛り無料!

おすすめです~

この回答への補足

ご回答 ありがとうございます!

早速検索してみました
たしかに!すごーく気になります!

ですが、、
>東京都内、できれば山の手圏内で・・・

千葉寄りの23区住みなので国立はちょっとww
ですが「必ず行く店リスト」には登録しましたので近い将来にはぜひ!
ありがとうございます!

• 0

「札幌ラーメン 東京」で検索してください。

純連の支店がそれぞれ独立改名しているので注意。味はいまのところかわっていません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

純連をはじめ えぞ菊やその他のいわゆる北海道産の名店??にはアチコチ行ってみたのですが基本的に上品と言いますか穏やかなつくりで万人受けする「普通の味噌ラーメン」に感じてしまい何か物足りなくてここに初めて質問してみました

補足なんですが、、
なんと言いますか もっとジャンクで二郎っぽい?とでも言いましょうか、、
味噌汁のような仕上がりではなく味噌に火が通って渋みが増し少しビターな出来の悪いラーメンが食べたいです(笑)

ご存知ありませんか??

• 0

>>乗ってる野菜だけを炒めてるのではなく そこへスープも一緒に炒めて作るタイプです

東京都内、できれば山の手圏内でおいしいコッテコテなお店を教えてください

かなりマニアックで専門的になりますが宜しいでしょうか…?

上記でしたら、長崎チャンポン風に作る味噌ラーメンになりますね…

本来の味噌ラーメンは、スープはスープで作る
野菜は野菜で炒める
になるかと思います。

何故かと言いますと、本来の味噌スープの味を誤魔化さずに提供する為
また、野菜のシャキシャキ感を損なわない為

です。

長崎チャンポン風に野菜を炒めた鍋にスープを入れて煮詰めますと、野菜のシャキシャキ感が損なわれ、味噌ラーメンの味噌味も誤魔化しの味噌味…になってしまいますから、味噌ラーメン道に反します。

以上の事から、その様に誤魔化して作るお店は知っていますが、此方で紹介すれば そのお店の中傷にもなりかねませんので、紹介はしません。

また、当然ラーメンの美味しさには個人差がありますし、選択も自由です。

『都内、コテコテの味噌ラーメン』で検索してみて下さい。

この回答への補足

ご回答に感謝します!

私が本来求めている情報(回答)と それを求めるための質問の内容が完全に間違っていることに気がつきました!それだけでも感謝です はい!

で、つまりその”5157”さんがおっしゃる「誤魔化しの味噌ラーメン」を求めてる訳でして出来ればその「マニアックで専門的なラーメン店」をご紹介いただきたいです

>また、当然ラーメンの美味しさには個人差がありますし、選択も自由です。
はい!私にとってそれらが美味しければ誤魔化しでもなんでもなく それは私が好きな味噌ラーメンのジャンルなので

さっそく『都内、コテコテの味噌ラーメン』で検索してみますが分かりやすいヒントだけでも良いのでおすすめ店への誘導をお願いします!

• 0