激凹みから立ち直る方法

 野菜をちゃんと摂取できる食生活を習慣にしたいので、
 冷蔵庫に野菜を常に常備するようにしています。
 近所の農家さんで作っているものを買うのですが、
 よく売っているのは玉ねぎ・ジャガイモ・ししとう・かぼちゃ・小松菜
 です。
 
 短時間で手軽に作れないと習慣にならないことと
 たんぱく質も同時に摂取することを考えると
 ラーメン
 やきそば
 になることが多く、
 
 ご飯ものと一緒に食べたい時は味噌汁を作ります

 料理欲が強い日は
 カレー
 です

 手軽に作れて、レパートリーを増やす方法は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

天麩羅…ししとう、かぼちゃ、玉ねぎと桜エビのかきあげ等



ジャーマンポテト…玉ねぎ、ジャガイモ、べーコンの炒め物
http://allabout.co.jp/gm/gc/186720/

肉じゃが…玉ねぎ、ジャガイモ、牛or豚肉
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe …
※余ったら、カレールーを追加してカレー、マッシュポテトを加えてコロッケへ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャーマンポテトおいしそうですね
揚げてポテトチップのように食べてたのですがイマイチ味気なくて

お礼日時:2014/10/08 09:33

手軽に食べたいなら下処理とストックを作ることを覚えるほうがいいかな。



その材料なら、小松菜以外は蒸し野菜か焼き野菜(ドレッシングか焼肉のたれでOK)

ストックできる具だくさんトマトスープ(キューブ状に切った各具材をコンソメでにて、トマトを加える)

クリームシチューの素をつかって、クリームシチュー&グラタンあたりが手軽かな。

全部炒めて卵で閉じれば、ケチャップかけておいしいけども。
(オムレツにするのは面倒だから、全部火を通して卵でとじるだけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく刻んで、卵に閉じる
いいかもしれません
味付けが問題なんですけど焼肉のたれとかよさそうですかね

お礼日時:2014/10/09 18:00

ラーメンややきそばなど麺類はご飯と同じ炭水化物です。


ご飯に焼そば・ラーメンは炭水化物で炭水化物を食べるという結果になります。
たんぱく質なら肉や大豆製品(豆腐や枝豆など)、玉子です。

オムレツ、野菜炒め、天ぷら、チキンライス(オムライス)、牛丼、かき揚げ、チャーハン、肉じゃが、サラダ、焼き魚(切身)どれもそう手間は掛かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムレツで卵をふわふわに作れたら野菜もおいしく食べれそうなんですけどね

お礼日時:2014/10/09 17:59

ラーメン焼きそばご飯は炭水化物。

肥満の素です。

手軽ならサラダと野菜炒めとジュース。味噌汁の具にもいいですね^^

これ以上手間を掛けると続かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物を取らないと
どうしても食べた気にならなくて・・・

お礼日時:2014/10/09 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!