アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間集団面接を受けに行きましたが、あまりにも緊張していて入室する際に、「失礼します」も礼をするのもすっかり忘れていて、すぐにハッと気づいて笑いでごまかすようなかんじで礼をしましたが面接官の一人がペンでシュッっとなにか印をつけていたのがわかりました。
このあたりまえのマナーで失敗したことで頭が真っ白になり緊張も最高潮になり面接で発言している最中も自分で何をいってるかすらわからなかったし、質問事態かなり難しかったので結果が来るのがこわいです(>_<)最初の段階でのミスでその後の内容がどうであってもかなりマイナスポイントになりますよね・・??
内定もらいたいよーーーー!!!!

A 回答 (3件)

確かに、マイナスポイントだとは思いますが、それを引っ張ったこと自体が問題だと思いますね。

企業の面接官は、様々な人と接していますから、pondaさんが緊張していたことはわかると思います。挨拶でのマイナスは、同点者がいたときに選考参考にしている程度でしょう。もっと気楽に面接を受けて、面接官に自分をアピールして下さい。そうしたら、挨拶のマイナスなんか吹っ飛ばせますよ。
就職頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声が震えたりしていたと思うので、緊張したいることは面接官の方もはっきり分かっていたと思います。ちゃんと自分の考えや気持ちが伝えられていたらいいな(>_<)
頑張ります!回答有難うございました(^^)

お礼日時:2004/06/02 18:49

やってしまったことは仕方が無いので今度から気をつけましょう。


次は面接を楽しむようなつもりで(難しいですが、、)
受けてみてください。
緊張多少は和らぐかと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一希望の企業なので、毎回緊張しまくりです(^^;
でもそう言っていただけてうれしいです!ほどよく緊張する程度に面接慣れたいな~ 有難うございました。

お礼日時:2004/06/02 18:46

こんにちは。


マイナスポイントは間違えないでしょうね。
今は、働きたい人が溢れている状態で、使う側は選り取りみどり状態です。

大事なのは、次の面接で同じ事をやらない事です。
今の時期、たった一回で内定なんて砂浜で真珠を探すようなものです。
何度もトライすればいいんです。
ただし、一回やった失敗をもう一度やらないように。
それが出来れば、数をこなすごとに自分は向上してよりいい人材になっていくわけです。

随分昔の話しですが、私が就職で最初に受けた面接なんか、自分の名前を間違えたんですよ。
在学中、両親の離婚で改姓したため、なれてなかった為ですが、もう、頭真っ白なんてもんじゃなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー(+_+)あちゃー。。思い出すだけで撃沈してしまいます。この面接は3次面接で、もしこれに合格していた人に電話がかかってくるようになっています。次が最終だとおっしゃっていました。myeyesonlyさんのおっしゃるとおり、もし電話おいただくことができたなら、同じミスをしないように心がけて臨みます!!回答有難うございました。

お礼日時:2004/06/02 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています