プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車は車道を走らなくてはならないそうですが
自転車が何キロの速度で車道を走っていたら邪魔になりませんか。

チンタラ走っているママチャリやルック車は邪魔ですか。
あるいは30キロぐらいで走っているロードバイクのほうが邪魔ですか。

それとも
何キロで走っていようが自転車は全て邪魔で
いないほうがいいですか。
違反してでも歩道を走ってくれたほうがいいですか。

A 回答 (13件中11~13件)

自動車でも自転車でも歩行者でも、いるよりはいないほうが


走りやすいです。道路上に自分の車だけというのが理想です。

自転車が車道を走る時は、スピードがどうのというより
できるだけ端を一定速度でフラフラせずに走ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
やはりいないほうがいいのですね。

それでは車道のできるだけ端を一定速度でフラフラせずに走るのもいいですが
なるべく歩道を走ったほうが理想的ですよね。

お礼日時:2014/10/11 21:53

自転車や原付きバイクなどの低速車を邪魔と思うようなドライバーはダメです。


何がダメって? 心構えですよ。

運転にはお互いの立場を分かり合うこと、よく言う「譲り合う心で自己はゼロ」ってやつです。

邪魔だって思うようなドライバーには免許証を持って欲しくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな既得なドライバーは現実的に存在しません。
存在しない理想よりも
現実的にどのように走るべきかを問い
現実に沿った走りをしたほうが負うリスクは少ないと思いますよ。

お礼日時:2014/10/11 21:47

そうね。



車が来たら止まってほしいw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならいないほうがいいってのと同じことですよね。

やっぱり法規なんて無視して歩道を走ったほうが良さそうですね。

お礼日時:2014/10/11 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!