プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の話ですが、何気ない会話から彼氏が私とは行ったこともないような高級なお店に過去に女の子と言ったことがあると言われれとても許せない気持ちになってしまいました。
私とのデートは毎回、普通の居酒屋等で千円単位での割り勘です。
以前に、正直2、3千円のお会計を割って払いたくないので金額に差が出てしまうことを承知でどちらかが交互に支払いをしようと私が提案しましたが結果変わることなく2千円の会計でも千円づつ、3千円ならどちらかが2千円支払い、次回同じような状況になった時に『この前多く出してもらったから…』と前回少なく支払いした方が多く出すような会計の仕方をしていました。
ところが、過去にそんなことがあったと聞き私は腹を立ててしまいました。
今よりも過去の収入が良かった時期でそういったお店に行ったのかもしれない、相手の誕生日だったなどの特別な理由で行ったのかもしれない、そう考えてみましたが現在私との間ではそんなお店に行かず、千円単位まで割り勘している状況でそんな話をされたことにやっぱり納得がいきません。
“私とは行かないけど過去には行ったんだー”となんだか自信をなくしてしまいました。
この私の考えはおかしいですか?

A 回答 (5件)

おかしいっていうか、そんなことで悩むなら別れてもいいんじゃないかなって思います。

それか、素直に彼に不満を言えば良かったのに。
私とは高級なお店行かないね、って。

彼はもしかしたら、その過去の恋愛では無理をしていたのかもしれないですよ。
今が自然体での付き合いなのかもしれません。

お金割り勘とかそんなことじゃなく、その他の部分での彼の態度はどうですか?
思われていない感じがしますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私は以前から彼とのお金の支払い方に不満を感じていました。
今まで彼とのようにここまで完全割り勘だったことはないですし、前回多く出したのどっちだっけ?この金額だったら私はいくら出せばいいの?安い会計のものでもいいから5回に1回くらいでいいからご馳走になりたいなど毎回考えるのが心苦しくなり一度話し合いましたがそうしたくても金銭的に余裕がないようで状況はほぼ変わりませんでした。嫌なら別れるしかないけどそれ以外の良いところと天秤にかけお金に関して不満を感じつつ今も一緒にいました。
今回の件で私とはそんな高級店に行かないくせにと内心少しは思っていると思いますがそれ以上に許せないのがポロっと出てしまった一言ですが、そうゆう付き合い方をしている私の前でそんなことを言う無神経さ?に腹が立ちます。
会計分の千円を返すのに細かいお札がなくコンビニで1万円を崩して彼に渡す。
次回でいいよとは言われますがそれも面倒なのでその場でチャラにしましたが正直惨めです。
彼は私がそうゆう気持ちになっていると考えないのかなと。だからそんな話ができたのかなと。
おっしゃる通り私とは頑張らなくても一緒にいられるからいいと以前に言われたことがありましたが何も嬉しくありません。そりゃここまでしっかり自分の分は自分で払ってるんだからそうだよねと心の中で悪態をついてしまいます(泣)
他の部分では想われていると感じることがあるのでやはりそこをとるか別れるしかないですよね…

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そんなしょうもないことで悩める貴女がうらやましいです。

過去は過去のことです。今現在の彼を好きになって

お付き合いしているのであれば、過去を振り返らないことです。
    • 0
この回答へのお礼

私が不快に思っていることなどちっぽけなものだと言われ何だか安心してしまいました笑
過去は過去ですよね…過去の事を気にして落ち込むのはやめていきたいです。
ご回答ありがとうございました。

いえ、自然な考えだと思います。

男と言う生き物は、

「浮いたお金を他の女性に使う」

それが真実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは間違っていないです。

しかし、彼も間違っていないです。
食や金銭に対する価値観は、人によっては年を取るごとに変化する「かもしれない」から。
確かに1回あたりの金額が違いすぎると怒れるかもしれませんが、高級なところって場所代が高いというのも、有り得ますからね。
1万円を1回だったら、2千円を5回のほうがいいじゃん?って思っているかもしれませんよ。
でも1回くらいはね~、大事な日に連れていって欲しいですよね。
行かない理由は聞いてないのですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに年をとるごとに物への価値観が変わって行くこともありますね。
なので過去にはそれに価値を感じたが今は違うのかもしれませんし状況が違かったのかもしれません。
今の彼にそんな高級なお店に連れて行ってもらうのは無理です。
無理なら無理で悪気はなくともそんな過去の話をいつも安いお店で完全割り勘している私の前でしないでほしかったとな思ってしまいました。

• 0
この回答へのお礼

ものは考えようで、高級レストランに通い詰めてたら

お金は破産しちゃうし、安い御店でも、心安らぐから
貴女様と心地良い飲み屋さんで毎日行けるのよ。^^
許してあげて~~~^^。

貴女様からも言ったら良いよ?
たまには高級な御店いかない?・・・ってね。
それで済む事ですしね~。

ん~貴女様の考えはおかしくないけれど、ちょっと嫉妬めいて
しまっているから、そこは、ものの考え方次第ですよ?^^

ね?
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。
もしも彼がそんな風に思ってくれていたらいいなと思ってしまいました。
私は後ろ向きな考えをするところがあるので前見向きに考えてみたいと思います。
ご回答ありがとうございます。